スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太尊の、電話とネットを1月15日で止めました。 

現在、解体作業中の太尊なのですが、
1月15日で、電話とネットを止めました。


パソコンを使える状況にないうえ
携帯がガラケーなのでネットが気軽に見られません。
今はネットカフェでこのブログを書いております。

このブログのメールは携帯に転送されるので、
もしご連絡が必要な方は、
このブログのメール機能をお使いください。
よろしくお願いいたします。

毎日、一緒に店を作ってきてくれた職人さんと一緒に、
解体作業をしています。
しています、というよりも、手伝っています。
役に立っているかは微妙ですが
太尊をひとつひとつ最後まで見届けていく、
そんな気持ちで一緒にやっています。

解体していくのは不思議な気持ちです。
解体しながらも、命を感じます。

私のかわいい太尊。最後まで一緒にいようと思います。

先の予定はまだ解体の進捗次第でわからないのですが、
1月末で西宮の生活を終え、愛知県豊橋市に転居します。

スポンサーサイト

Get Free!お店の前に並べています。 



引っ越しの準備と、閉店後のお店の片づけをしている毎日なのですが、
全部は持っていけないので、処分するものがたくさんあるのです。

もったいないなぁ、と思って、考えて、閃きました!

並べておいて、欲しい人がいたら
持って行ってもらったらいいのだ、と。

一緒にいた友達2人とあーでもないこうでもないと、
文章を考えてもらって、書いて、設置してみました。

IMGP2547_convert_20160110174318.jpg

片付けていく間に、
またいろいろ出てくると思います。
使っていただけたら幸いです。
お気軽にどうぞ!

店の解体が始まる15日まで
設置しております。



最後の写真は、ストーブで暖をとるサンカク。
面白い顔が撮れました。

IMGP2542_convert_20160110174116.jpg





オープンで売り切れました 

オープンの並びで、20食売り切れました。本日、これ以降、すっぽんらーめんが作れません。オーダーストップでお願いいたします。ごめんなさい。

<ご連絡>麺が残り20です。20食でラーメンは終了します。 

◎今日の営業を終えてみて、麺が残り20です。

  太尊の麺は、すっぽんのスープを入れて練りこんでもらう特注麺で、もう、手配が間に合いません。
  これで足りないことはなかろう、と思うくらいに作ってもらって準備したのですが、見込みが甘かったようです。


  おそらく、お昼で中華麺はなくなってしまうと思われます。
 (お一人でも多くのお客様にお届けしたいので、
  大盛り、中盛りは不可、でお願いいたします。)

  
そこで、考えました。

せっかく大みそかなので、年越しそばを売ろうかな、と。

すっぽんスープを使って、そばを作ります。
麺は普通の麺なので、900円です。
50食用意しました。


もしよろしかったら、年越しそばを太尊で!!




10時までは何かを売りながらお店をして、
その後は酒盛りです。
ゆるゆるとしたパーティーができたらと思います。
紅白歌合戦は絶対観たいので、テレビは紅白です。
最後なのでわがままを許してください。お願いします。

生ビールの樽を2つ用意しました。
おふるまいのつもりでご用意しておりますので、
どうぞ飲んでいってください。
誰かがいてくれる間は朝まで続けます。
でも、ゆるーいパーティーです。
太尊が好きな人が集まってくれたら、
それでいいのです。

大みそかなので、電車も動いております。
いつでも来て、いつでも帰る、
そんな感じがいいかなぁと。

近所には、岡田神社という、
小松の氏神様がありまして、
一緒に初詣に行ってくださると嬉しいです。


太尊らしい、素敵な年越しになりますように。
そして新年、皆様にとって、
素敵な一年になりますように。




通販の受付を終了させていただきます。 

ただいまより、太尊の、通信販売の受注を終了させていただきます。
閉店後も残務や個人的な用事に追われて、なかなかHPの作り直しに手が回りません。
今後、再開のご連絡をブログでさせていただくまで、HPからご注文をいただいても
キャンセルのご連絡をさせていただきます。
よろしくお願いいたします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。