スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はキャンドルナイトです♪ 

今日は一ヶ月に一度、月末の定例イベント「キャンドルナイト」です。
キャンドルに灯を点してお待ちしています。

今日のお振る舞いの小鉢は茄子と蒟蒻と油揚げの焚物の予定です。

18時からのキャンドルナイトです。
みなさま、お待ちしています♪




スポンサーサイト

1月23日(日曜日)は恒例・キャンドルナイトです♪ 

1月23日(日曜日)は、太尊恒例キャンドルナイトです。

毎月第④日曜日は、蛍光灯を消して、キャンドルを灯して営業します。
いつもと雰囲気が変わって面白いですよ^^


小鉢の一品サービスしています♪みなさま、是非お越しください!
お待ちしています。


25日のキャンドルナイト 

今年のキャンドルナイトは、24,25日の二夜連続で開催してみましたが
25日のほうが盛況でした。
席が足りないほどにご来店いただいて、
やってよかったな、楽しかったな、と思える夜でした。

RIMG0219_convert_25okasi.jpg

近所のパン屋さん「西念」さんの奥さんから、シュトーレンという焼き菓子を、
みかぽんの友達、えびたろ~さんから手作りのクッキーを、
友達のTちゃん親子から、アンパンと雪だるまの和菓子を、
それぞれいただきました。

いっぱい差し入れをもらってクリスマス気分満喫です。ありがとう^^

RIMG0220_convert_25yukidaruma.jpg

この雪だるま、のお饅頭は、近所の彩花苑さんのものだそうですが
可愛すぎて食べるのがもったいなかった。
でも食べたけど・・・。味も、こしあんが入っていて美味しかったです。

RIMG0217_convert_25ke-ki.jpg

近所の宮崎出身のSさん親子、ハーレー乗りの常連Kくんのお兄さんとそのお友達、
そのほかいろいろたくさん、仲良しの人ばかりで楽しい夜でした。

大常連のHさんが、サフランのクリスマス限定ケーキを持って
来てくださいました。

Kくんのお兄さんたちと、Hさんと、これまた大常連の近所の
酔っぱらいKさんと私とでロウソクに火を点けて
ケーキを切ってみんなで食べました。

そんなこんなで、とっても賑やかで楽しく過ごせて
今年のクリスマスも想い出に残るいいクリスマスでした。

来年も、こんな風に過ごせるといいな。

クリスマスにキャンドルはよく似合います。


来てくださったみなさま、ありがとうございました。


24日のキャンドルナイト 

RIMG0202_convert_24kanban.jpg

24日のイブのスペシャルキャンドルナイトです。



お振る舞いには、手羽もとの照り焼きチキンを作りました。

今年のイブは静かな夜でした。

妹が来てくれて、一緒に親戚のおじさんたちに送る
ベーコンやハムを詰めたりしてるうちに、
はんかつさんがご来店。

はんかつさんは、いつもオプションのすっぽんの頭を2つ入れて
超すっぽんらーめんを召し上がるのが定石。
すっぽんの頭は部位的にコラーゲンのたっぷり含まれた
ゼラチン質が多いので、かなり濃いスープが楽しめるのでおススメです。

はんかつさんが撮った写真を分けてもらいました。

CA3B00010001_convert_24hankatusan.jpg

すっぽんの頭が2つ、土鍋の奥に鎮座しております。
スープのとろみが写真でも伝わってきますね~。

はんかつさん、いつもありがとうございます。

9時半からは、ご予約のKさんとそのお友達たちが訪れてくれました。
キャンドルナイトを楽しみに、予約を入れてくださったのがうれしかったです。

RIMG0200_convert_24peke.jpg

(Kさんのお友達に可愛がってもらってご満悦のペケです。)

Kさん、いつもありがとうございます。

あとは何人かのお客様で、まったり時間が過ぎていきました。


2009年クリスマスイブのキャンドルナイト、
素敵な夜をありがとう。




11月22日はキャンドルナイトです 

11月のキャンドルナイトのお知らせです。

22日日曜日はキャンドルナイトです。

毎月第4日曜日をキャンドルナイトとしてイベントをして
1年以上経ちましたが、まだまだ続けるつもりです。
好きなんですよね、この雰囲気。

よかったらお越しくださいませ。
また何か、お振る舞いを用意してお待ちしています^^



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。