FC2ブログ

改良⑤ 

改良⑤



トッピングの水菜を、細切りの茹で白菜に変更しました。

色が綺麗で水菜も良かったのですが、
シャリシャリが全体のバランスを壊している気がしました。
野菜の食感はいいので、茹で白菜を少し入れることにしました。


改良④ 

改良④



野菜ラーメンに使う白菜の幅を、2センチから8ミリに変更します。
白菜と小松菜を、ラーメンの他の具や麺と、一緒に食べやすくするためです。
お客さんの反応を見て、恒常的にするか決めたいと思います。

改良③ 

改良③



トッピングのワカメを水菜に変更しました。

きくらげの黒とワカメの黒がかぶることと、
ヒラヒラとした華やかさ、瑞々しいシャキシャキ感、
彩りのよさから、水菜をトッピングすることにしました。
とても気に入っています。

改良①② 

改良①


すっぽん関係のラーメンと、冷麺にトッピングしている黒きくらげを
細切りにすることにしました。

花びらのようで、水戻ししてそのままのほうが綺麗だと思っていたのですが
そのまま口をつけずに残しているお客さんがたまにいることと
常連さんから、細く切ったほうが食べやすいんだけど、と
直接お言葉をもらったので、ちょっと考えて、細く切ることにしました。
しばらくこれで、様子見です。


改良②

冷麺のトッピングに、すっぽんの身をプラスしました。
すっぽんらーめんのトッピングの身と同じ、エンペラと首の身です。
夏季限定メニューですが、太尊の冷麺らしく、すっぽんをアピールです。