スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜ラーメンの野菜の一部変更 

太尊の野菜らーめんのトッピングは、白菜・もやし・玉葱・人参・大根・椎茸で
作らせていただいておりましたが、椎茸をしめじに変更することにしました。

よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

ラーメンのトッピング変更 

太尊のラーメンのほとんどすべてに使っていた中国産黒キクラゲを
細切りの国産のりに変更することにしました。

1週間ほど試験的に変更してご提供していましたが、決定です。

また変更するかもしれませんが、よろしくお願いいたします。


トッピング変更 

太尊野菜強化計画の一環として、

メンマを全廃しました。


とんこつ系のトッピングはメンマの代わりに白菜を入れています。

たとえば、醤油ラーメンの場合→もやし、チャーシュー、ネギ、白菜、きくらげ

となります。


すっぽんらーめんの場合→メンマの代わりに煮卵(半切)が入ります。

デフォルトのトッピングは、もやし、チャーシュー、ネギ、白菜、きくらげ、煮卵、すっぽんの身

となります。

一ヶ月ほど試してみて、好評なので踏み切りました。

トッピングはまた、代わることもあるかと思いますが
お客様が喜んでくれる方向で変えていくことを心がけています。


・・・メンマ、好きな人もいてくださったので
ちょっと心が揺れますが・・・。

また、何か限定メニューで復活するかもしれません。



野菜ラーメン・リニューアル 



野菜ラーメンをリニューアルしました。

今までは、白菜と小松菜の二種類で、歯ごたえ重視だったのですが
ちょっと野菜の種類を増やし、根菜も食べてもらえるように改良しました。
しいたけが野菜に入っているのは私の好みです^^

200円アップでどのラーメンも野菜ラーメンにできます。

今年の春は天候不順で野菜の価格が不安定で
よくニュースで耳にするせいか、お客様が野菜ラーメンを
ご注文になる割合が高かったので、
この際野菜ラーメンをイチから考え直して、よりたくさんの種類と量を
召し上がっていただけるように考えました。

毎日の野菜不足にぜひ、太尊の野菜ラーメンをお試しください。

どのラーメンにトッピングしても、野菜の甘さが加わって、美味しくなります。



味噌だれ 

閉店後、味噌だれを炊いた。

大きな寸胴いっぱいにまとめて作るのだが
今回から、微調整レベルだが、味を改良してみた。

①味噌のブレンドの一種類を、合わせ味噌から鹿児島の麦味噌に変えた。
これは個人的な好み。

②全体に、以前より甘めに作った。

もともと酒かすをたっぷり使って作ることもあって
うちの味噌ラーメンは甘めだったが、
日が経つにつれてとがっていくように思って、
甘さを若干強めてみた。酒かすの甘さを膨らませたい。
使う途中で一度追い炊きする必要があるかもしれない。

目覚ましく味が変わるわけではないけれど・・・。
今よりちょっとでも美味しくなるといいなと思う。
しばらく様子見です。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。