fc2ブログ

月別アーカイブ

 2010年06月 

ラーメン産業展 

今年も、ラーメン産業展がインテックス大阪であるというので
店を休んで行って来た。

雨の予報通り、出かけてから雨が降ってきた。
雨はイヤだけど、店を臨時休業にするとき雨が降っていると
少し気が楽だ。迷惑をかけるお客さんが少ないような気がするから。

なんば線ができてから、南港に行きやすくなった。
雨だというのに、大盛況だった。
今年から、エコ設備展、居酒屋展も併設されている。

昨年見て興味を持った、トレーラーハウスの展示が今年もあった。
今年は営業はしてなくて、中に入ることができた。
排水はどうするのか聞いてみたら、一点一点カスタムで作るので、
グレーチングを打ってお客の希望通り排水位置も決められるそうだ。
客席が狭くなるが、厨房を広げたり、小部屋を作ったりもできるという。
なんか自由でいいなぁ、と憧れる。
車でラーメン、ってなんかいいよな。

餃子の自動包み器。
これ、ほしいなぁー。

NEC_0410_convert_20100619234008.jpg

物欲パート2・・・特大圧力鍋。これも欲しい~~。
これあったら、いろんなことできるのになー。

NEC_0412_convert_20100619234030.jpg

昨年この産業展でご縁があって、LEDのパネルを買わせてもらった
シンワ電工のSさんに、ご挨拶をすることができた。
こちらに出張のたびに、わざわざ挨拶に寄ってくださったりして
とてもお世話になっている。
シンワさんのブースは大盛況だったが
ちょっとだけご挨拶して、そうしたら他の社員さんたちも
覚えていてくれて、ご挨拶してくださった。
これからもきっと、何か買うときはシンワさんに相談しよう、と思った。
いつもありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

他にも、今までこんなのあったらいいのに、と思っていた
いろんなことが、この産業展で解決の糸口を見つけることができた。

店を休まないと来れないのだけど、
来年も必ず来よう、と思っている。



スポンサーサイト