 


年末年始のお知らせ 

nenmatunensi_convert_20101223190650.jpg

★年末年始★

12月31日(金)大晦日まで通常通り営業します。
夜は紅白歌合戦をテレビで観ます。
嵐の紅白を楽しみにしている方、一緒に観ませんか??

1月1日(元旦)~1月5日 年始休業

1月6日(木)2011年の営業開始



よろしくお願いします!



カラアゲ復活祭♪ 

karaagehukkatusai_convert_20101223190521.jpg


今年のクリスマス、去年もでしたがキャンドルナイトやるんです。

それで、今年のクリスマスの24,25日の二日間、
今はやめてしまったメニューのカラアゲを限定復活させようと思います♪

題してカラアゲ復活祭♪

ラム酒とはちみつで2日間漬け込んだ鶏肉をカラッと揚げた
太尊オリジナルのカラアゲです。

いっぱい仕込んでお待ちしています^^
みなさま、是非いらしてくださいね!



甲子園歩け大会~シンエイさんより~ 

kousienaruketaikai_convert_20101223190541.jpg

シンエイさんのイベントです。

100キロ歩くんですこのイベント・・・
でも、やり遂げるとすごい感動するそうです。

100キロコースの半分の50キロコース、
お散歩の5キロコースと3種類あるので、
参加者のできる範囲で歩くことができます。

自由参加ですので、ぜひ参加してみてくださいね!


もちつき大会のお知らせ~シンエイさんより~ 



今日、仲良しの不動産屋さんのシンエイの社長さんが、
持ってきてくれたチラシです。
シンエイさんでは、毎年社員総出で
もちつき大会をしているんだそうです。
去年もその前も、ずっともちつき大会は行われていて、
みなさん楽しみにしている冬のイベントだそうです。
今では社員だけでなく、近所の人やお子さんも一杯来る、
結構本格的なもちつき大会で、おもちがめっちゃ美味しいと評判です。
私も行けたら行こうと思います^^

こういう人がいる、この町が大好きです。


キャンドルナイトのお知らせ 

kyandrunaito_convert_20101223190558.jpg

★キャンドルナイト★

12月24日、25日・・クリスマス☆キャンドルナイト

夜6時から、キャンドルを灯して営業します。
まったり過ごしましょう♪
特別な一品がサービスでつきます。よかったら召し上がってください。

nenmatunensi_convert_20101223190650.jpg

★年末年始★

12月31日(金)大晦日まで通常通り営業します。
夜は紅白歌合戦をテレビで観ます。
嵐の紅白を楽しみにしている方、一緒に観ませんか??

1月1日(元旦)~1月5日 年始休業

1月6日(木)2011年の営業開始



よろしくお願いします!



「ラーメンウォーカー2011 兵庫」に載りました! 

ra-menuwo-ka-2011_convert_20101205205015.jpg

ra-menuwo-ka-2011_honbun_tate_convert_20101205205132.jpg

「ラーメンウォーカー2011 兵庫」に
太尊が掲載されました!

迫力のある写真がいいですね。
私も実物以上に綺麗に撮ってもらえていて嬉しいです。

この記事は拡大コピーして店頭に張っておこうかなと思います。

みなさま、これからもよろしくお願いします!



「ぴあ 究極のラーメン 2011」に載りました! 

pia_kyuukyoku2011_convert_20101205204837.jpg

pia_kyuukyoku2011_honbun_tate_convert_20101205204953.jpg
真ん中左が太尊の記事です。

pia_kyuukyoku2011_honbun_appu_convert_20101205204918.jpg

「ぴあ 究極のラーメン 2011」に
太尊が掲載されました!

みなさま、ありがとうございます。
やっぱり雑誌に載せてもらえると嬉しいです。
励みになります。
もっと美味しいラーメンになるようにがんばりますので
これからもよろしくお願いします。



「噂のらーめん 2011」に載りました! 

uwasanora-men2011_convert_20101205205307.jpg

uwasa_honnbun2011_convert_20101205205221.jpg

11月26日発売の、
「噂のらーめん2011」掲載されました!
関西圏のコンビニ・書店を中心に販売されています。

みなさま、ありがとうございます。
これからも頑張りますので、よろしくお願いします。


外に時計をかけてみた 



時計がひとつ余っていたので、店の前に掛けてみました。
太尊は旧国道と北へ続く細い道との十字路の交差点の脇にあり、
南にまっすぐ行くと武庫川駅なので、朝夕と人通りが多い場所なのです。

通勤の人とか、時計があったら便利だと思うので。

で、せっかくなのでちょっと欲を出して、店のメニューと営業時間を
さりげなく貼っておきました(笑)

tokei_tentou_appu_convert_20101205204721.jpg

取られちゃうかな?と思ったけど、
2週間くらい経ちますが、今のところ無事です。



11月・小松の街の総括 

11月の日記をまったく書いていないことに気がつきました。

後から振り返ったとき、この一ヶ月についてなにも書いてないのは淋しいなと思ったので
ちょっと総括的にまとめておきます。

~2011年11月の出来事

1、店の裏にあったスーパー(たまや)が旧国道沿いに移転。
  今までちょっとネギが、とか、もやしが、とか
  1分で帰って来られるのでそういうとき本当に助かっていたので悲しいですが
  魚がとっても美味しいので人気のたまやさん。
  移転後オープンも順調なようです。
  
2、小曾根線沿いで殺人事件。
  この日、ソウル行きの飛行機の中で
  読売新聞の朝刊の一面に自分の街が載っているのを見る。

こんなところですかね・・・。

小松の町的には、2つとも、ものすごい大事件でした。
  


ホームページ製作中です 

ここのところ、ブログの更新が滞っていて申し訳ありません。

実は今、ホームページを製作中なのです。

道案内や太尊のメニュー、お客様に伝えきれないラーメンのあれこれを
ホームページのかたちでまとめようとしているのです。

自力で作ることにしたので、店の合間にパソコンを習いに行き、
この2ヶ月ほどそちらにかかりきりになっています。

教えてくださる商工会議所の先生がたや、
いろいろ力を貸してくださる周りの人たちのおかげで、
我ながら結構いいページに仕上がりそうな気がします。
12月半ばのアップロードを目指しています。

お伝えしたいことが山ほどあるのです。

ホームページができたら見てくださいね!



