 


つばめのヒナが落ちた! 

RIMG1271_convert_20110724204807.jpg

昼、店を開けようとして、シャッターの棒を横にして床に置こうとしたら
ちっちゃい灰色のモノがもぞもぞしていた。

ん?なんじゃこりゃ??と思ってよく見たら、つばめのヒナだった。

げー、これどうしたらいいのよっ!と軽くパニック。

でもそのままにもしておけないし、巣に戻してやることにしたのだが
巣はテントのてっぺんくらいにあって、脚立を使わないと届かない。
とりあえず、脚立を持ってきて、立てかけて上ってみた・・・が怖くて上までいけない。
こういうとき、やっぱ男手が欲しいと思う。



最悪、巣に戻せなかったら私が育てるしかないと思い、
ネットで調べてみたらミルワームというゴミムシダマシという虫の幼虫をあげるといい、
みたいに書いてあって、こんなもの、ピンセットでつまんで食べさせるのかと
思うと気が滅入った。飼い猫のペケにも言い聞かせないといけないし。
巣から落ちたヒナはもうだめだから捨てなさいって、言われたけど
小さくヒヨヒヨしているヒナを見ていたら、やっぱりできない。

ところが神の助けか、ちょうど仲のいいお客さんが来てくれたので、
頼んで脚立に上ってもらって、巣に無事戻すことができた。
(いでっち、ありがと~~!!!)

心の底からホッとした。

こんなことでもなければ、巣の中のヒナを見る機会もないし
せっかくなので写真を撮った。

もう落ちるなよ~~!強く育てよ~~~~~!!
あー。心臓に悪いわ。
でも、よかった。



               →太尊のホームページへ

                     →お取り寄せ始めました!


4コマ・ヅカ漫画「ZUCCA×ZUCA」 

実は私は、宝塚歌劇が大好きなんです。
天海祐希さんがトップ就任した時からなので、もう18年くらいかな?
関西に初めて来て、阪急梅田の駅でポスターを見て一目惚れして、
猛烈にはまって、宝塚大劇場に通いまくったものです。
その後、星組の湖月わたるさんにはまり、退団後も定期的に通っております。
宝塚を知ったことは、西宮に来て良かったと思うことのひとつです。
理屈じゃなく、好きなんですよね~~。

そんな私に、誰かわからないのですが、お客さんでしょうか?
(店に来てくれて、壁に貼ってあるポスターを見たのかな?)
メールフォーム経由でヅカの4コマ漫画を紹介してくれました。

面白かったのでご紹介

ZUCCA×ZUCA


宝塚ファンなら、あぁ、わかるぅぅぅ~~~~!!って
共感できるところがたくさんあります。

私はもうここまでじゃないけど・・・。

教えてくださった方、ありがとうございます^^




               →太尊のホームページへ

                     →お取り寄せ始めました!



三連休、営業します! 

☆三連休およ連休後の営業日程☆


7月16日(土)
7月17日(日)
7月18日(月)

営業いたします。

時間は通常通りです。

11時半~1時半
5時~10時

振り替えで、連休後の7月19日(火)
をお休みとさせていただきます。

よろしくお願いいたします。



自転車のおねえさんへ(私信) 

おとといくらいに来てくれた、東京の自転車乗りのおねえさんへ

あれから無事バスに乗れましたか?
時間ギリギリだっただろうから、心配してました。

サボテンお忘れになりましたよ!

もし大切な誰かに贈るものなら、郵送で送りますから
メールフォームからご連絡ください。

もう3日経ったので、ご連絡があと1週間なければ、
次に来てくださるときまで世話しておきます。
(でも、私は植物育てるの上手くないんですよね・・・よく枯らす。
サボテンだから大丈夫だと思うけど。)


いつも、おねえさんにしか語れない言葉で
アドバイスをくれてありがとうございます。

フワッとしてて、キリッとしてて
男気性で、女っぽいところもあって、
そんなおねえさんが大好きですよ!

薦めてくださったサルサ、行ってみようかなって思ってます。
調べたら三宮で店の定休日の月曜日にサルサ教室やってるそうです。
もともとサルサとかボサノバとか大好きだし、
歩いて筋肉ついてきたら、踊ったり歌ったり、スポーツでもいいけど、
体動かすことをしたくなってきましたよ。
でも、できるかなぁって不安ですけど。
もうちょっとやせたら、誰か友達誘って行ってみます。
スタイルよくなりそうだし。おねえさんみたいになりたいです。

連絡先を知らないので、このブログ、万が一見ていてくれたらいいなと思って
とりあえず、書くことにしました。

ではまた。



動画で太尊! 

youtube~太尊動画

お客さんが、太尊を動画で紹介してくださいました。

前回来てくださったとき、動画でラーメンとか撮っていたそうで
全然気がつかなかったです。

店での食事風景だけでなく、後半、お持ち帰りのスープで
家で雑炊を作ってくださって
おじいちゃんおばあちゃんに食べてもらっていたり、
すごくよくまとめられていて感心しました。

彼は、文章でも写真でもなく、動画で何かを表現したり
撮ったりすることが好きなんだそうです。

お話しててもとても楽しい方でしたよ!

こういう形でお店を紹介してくださるなんて
とても嬉しかったです!

ムッシュ田所さん、ありがとうございました!!



