スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

27~30日、臨時休業致します。 

☆臨時休業のお知らせ☆

27日(火)~30日(金)まで4日間
臨時休業いたします。

よろしくお願いします。





スポンサーサイト

「韓流あえ麺 カメ・マゼタ」~わくわく和え麺ろ~ど~ 

太尊HP・営業日カレンダー

aemenro-do_pop.jpg
aemen_appu.jpg

尼崎・伊丹・西宮のラーメン店の合同イベントに、
お声をかけていただきました。

今回も張り切って参加させていただくことにしました。

今回のテーマは「和え麺」。

太尊はすっぽんと高麗人参のスープに重点を置いていることもあって
スープなしのラーメン、というのは初の試みです。

太尊風・油そばを作ろうと思います。

ビビンバやチャプチェなど、韓国料理には
異なる味付けの具材を炭水化物と一緒に絡めることによって、
複雑で奥行きのある味を出すという調理の仕方がありますが
私自身が韓国や韓国料理が大好きなこともあり、
今回のテーマの「和える」というキーワードからビビッと来ました。

写真はまだ出来ていませんが
(太尊の専属写真師にお願いしてますので、後日アップできると思います。)
太尊の限定麺「韓流あえ麺 カメ・マゼタ」
の特徴をお知らせしておきます。

①特注の極太麺・1.5玉
 
「カメ・マゼタ」のために特注した極太麺です。
通常の太尊の麺の倍の太さで、食べ応えがあります。
すっぽんのスープを練りこんであるのは従来通りです。

②色とりどりの具

すっぽん、豚の崩しチャーシュー、野菜の甘酢和え、
メンマ、キムチ、きくらげなど。

③紅花とクコの実、高麗人参を漬け込んだ特製油

④濃縮すっぽん出汁入り

⑤別添えのマルカラ

自家製のニンニクラー油です。
お好みで途中から入れてみてください。
味がガラリと変わります。




1ヶ月という短い期間ですが、もし機会があれば、
太尊の「カメ・マゼタ」を食べていただけたらと思います。

イベントに参加させてもらえることによって
毎日の営業の中では生まれない発想や新メニューができることがあります。

定番メニューに昇格した、「超すっぽんらーめん」や「塩すっぽんらーめん」
「参亀湯らーめん」などはもともとはイベント用の限定商品でした。
でも、いまやそれぞれ気に入ってくださるお客様を持つ、
太尊の看板メニューに成長しています。

今回は、太尊初、という試みが地味にたくさん織り交ぜてあります。
全力で駆け抜けますのでよろしくお願いします。

そして、このイベントに参加する各店にも是非行ってみてください。
どこのお店も、全力で取り組んでいらっしゃることでしょう。
きっと美味しい限定に仕上がっていると思います。
私も何店か以前のイベントで食べに伺いましたが、
どこも本当に美味しいお店です。

あ、でも、太尊も忘れないでくださいね。お待ちしています!!





中盛はじめました! 

tyuumori_pop.jpg

うちのラーメンの麺は120gなのですが
もうちょっと食べたいなー、でもご飯じゃないんだよねー、という
気分のときやお腹具合のとき、中盛をどうぞ!

半玉(60g)増えて1・5玉でお作りします。
100円増しです。

大盛も、2玉(240g)200円増しで承ります。

よろしくお願いします。


営業日カレンダーがHPトップページに付きました! 

グーグルカレンダーを使って、営業日がひと目でわかる
営業日カレンダーが、HPのトップページに付きました!
遠方からお越しの際など、ご利用ください。

太尊HP・営業日カレンダー

今月末は、韓国に仕入れに行くので、4日連休をいただきます。
祝日の営業に関して、普段とは違う日程になる日もございますので、
ご確認くださいませ。
よろしくお願いいたします。



 
      →太尊のホームページへ

                   →お取り寄せ始めました!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。