 


アトリエ・ピアニッシモ 

お友達が、ネイルサロンを開設しました。
まつげエクステとアートメイクもやってます。

いつも綺麗なネイルをしていて、上手にやるねぇ~と話していたのですが
趣味が高じて今回本格的に勉強し、ついにプロとして独り立ちしたのです。

RIMG1335_convert_20111119214226.jpg

連絡先はこちら↓(ブログ掲載は、本人の了承済み)

RIMG1336_convert_20111119214301.jpg

せっかくだから、トイレのコルクボードにずっと貼っておこう、と
お知らせのPOPを貼ることにしました。

上の詩は、今北陸にいる友人みそこが書いてくれた力の出る詩です。
これはずっと剥がしません。思い出と、詩が気に入っているから。

RIMG1338_convert_20111119214403.jpg

ちなみに、ずっと、この壁はわたるさん専用壁でした。
ごめん、わたるさん・・・。
友情のためにちょっとごめんなさい。
でも、店の壁のわたるさんポスターは剥がさないよ!

RIMG1337_convert_20111119214334.jpg

・・・というわけで、ネイルサロンのお知らせでした~~!

太尊のトイレにある名刺を持っていくと、割引してくれるそうです^^

お近くの方は是非、行ってみてくださいね!




ジャンブルストア(古着屋) 

一人で店をやってると、一人の時間を過ごすのが上手くなるんですよね^^
仕込みの時間が長いラーメン屋の仕事の、よい相棒がDVDやCDなんです。

で、
店の近所にゲオ(レンタルDVD屋さん)があるんですが
同じビルに古着屋さんがあるんですよ。
本当は1年くらい前からあったんですが
階段上るのが面倒で、行ったことがなかったんです。

それが、たまたまゲオのレジが混んでいて、
あーちょっと上行ってみよう、くらいの気軽さでお店に行ってみたのですが
これがすごいいいお店だったんですよ!!

ジャンブルストアって言うんですがいいものが安い
特に私は派手好きなもので、売れ残りがちなものが好きみたいなんですよ
3000円くらいで10枚くらい買えちゃったりして、
もうね、絶対女子なら燃え上がります、このお店♪
マフラーとか100円で売ってたり。

今年の冬は、もう何も買わなくていいんじゃないか、と思うくらい
いろいろ買っちゃいました!!
楽しかったぁ~~

そのあと、友達を誘ってまた行っちゃいました。
超オススメなので、お近くの方は是非♪

旧国道沿いの、ダイエーの斜め向かいにあるゲオの3階にあります^^



カメ・マゼタ完成! 

10月1日~10月30日
わくわく和え麺ろ~ど参加限定麺

「韓流あえ麺 カメ・マゼタ」
夜限定・1日10食

kamemazeta_nanameue_blog_convert_20110926090612.jpg


①特注の極太麺・1.5玉
 
「カメ・マゼタ」のために特注した極太麺です。
通常の太尊の麺の倍の太さで、食べ応えがあります。
すっぽんのスープを練りこんであるのは従来通りです。

②色とりどりの具

すっぽん、豚の崩しチャーシュー、野菜の甘酢和え、
メンマ、キムチ、きくらげ、もやし、卵など。

③紅花とクコの実、高麗人参を漬け込んだ特製油

④濃縮すっぽん出汁入り

⑤別添えのマルカラ

自家製のニンニクラー油です。
お好みで途中から入れてみてください。
味がガラリと変わります。


太尊初の油そばです。
夜限定10食とご用意できる杯数が少ないのですが
良かったら食べにいらしてください。
お待ちしています!



