 


「亀蒟根(カメコンコン)~超すっぽんらーめん味噌特別版~ 

「亀蒟根(カメコンコン)
~超すっぽんらーめん味噌特別版~」
夜限定10食 2,000円

2月1日(水)~2月29日(水)

kame_konkon_2_huta_convert_20120126225853.jpg

味噌味に仕立てた超すっぽんらーめんに
いろいろな根菜と蒟蒻をメインに特別トッピングで作りました。
3種類の味噌と灘の酒かすをメインにブレンドした太尊の特製味噌だれと、
根菜と蒟蒻とすっぽんのハーモニーを味わってください。

kame_konkon_konsai_convert_20120126225919.jpg

☆トッピングの具材☆

・骨付きすっぽんの身2つ
・油麩
・蒟蒻
・根菜(牛蒡、蓮根、人参、大根)
・白菜
・生卵
・青ネギ


2月いっぱいの限定メニューです。
今回の限定は、おそらく延長いたしません。
よかったら食べにいらしてくださいね!
お待ちしております。




「SMILES for MISO」~2月の味噌ラーメンのイベントです~ 

miso_convert_20120126225942.jpg

兵庫県のラーメン屋さん限定の冬のイベントに
今年もお誘いいただきました。

去年は、桜色のすっぽんワンタンを浮かせた塩すっぽんらーめんで
参加させていただきました。

塩らーめんを作ってみたいなぁと思いつつ、
日々の忙しさに追われて形にならなかったものが
合同イベントに参加させていただくことで
太尊に塩味という、新しい味を生み出すことができました。

私はこのイベントに参加させてもらえることに感謝しております。

今年は「亀蒟根(カメコンコン)」です。

太尊には「超すっぽんらーめん」という
土鍋を使ったメニューがあるのですが、デフォルトはしょうゆです。

メニューに書いていないので、実は味噌でも塩でも作れるんだ、
ということを知らないお客様も多いです。
だから、今回は、超すっぽんらーめんに味のバリエーションがあることを
知ってもらいたいと思い、超すっぽんらーめんの味噌の特別限定版で
イベントに参加したいと思います。

どちらのお店も、きっと美味しい素晴らしいメニューを開発して
お客様の笑顔を楽しみに準備を重ねていらっしゃると思います。
私もがんばろうと思います。

「亀蒟根(カメコンコン)」是非食べにいらしてくださいね!!


1月17日臨時休業のお知らせ 

☆1月17日・火曜日☆

都合により、終日
臨時休業させていただきます。
勝手ながらよろしくお願いします。



