スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太尊のブラック 「超すっぽんらーめん クロ」 

2月の関西圏のラーメンイベント「リアルブラック2」のための
限定ラーメンのお知らせです。

「超すっぽんらーめん クロ」

2月1日~2月28日
一日限定10食・2000円

(卵とじ海苔雑炊+150円 or あんかけ豆腐スープ+150円)



現在、改良の結果、写真より、
スープが黒くなっています。


今回の「ブラック」というお題には悩みました。
スープを黒くする、ということも大事ですが、
何より、黒くすることによって定番と違う美味しさを、と思いました。
黒の色から、太尊の味に合う食材を連想していったら、
今回の形に落ち着きました。


☆「超すっぽんらーめん クロ」の特徴☆

①ブラック限定タレ
 鹿児島の甘口しょうゆをベースに、新しいタレを作りました。
はちみつ入りの甘めの味。濃口醤油の黒いタレです。

②3種類の海草ペースト
 ひじき・めかぶ・韓国海苔を細かく刻み、タレに混ぜました。

③太尊初・あんかけラーメン
 海草ペーストを極太麺に絡ませるため、
片栗粉を溶いてあんかけ風にしました。

④すっぽんの骨付き身が2つ、水菜、プチトマト
スープが生きるように、具はシンプルにしました。
水菜でしゃっきりとした歯ごたえを、
トマトの甘酸っぱさで味にアクセントをつけました。

⑤〆には卵とじ海苔雑炊・豆腐あんかけスープ 

・卵とじ海苔雑炊(+150円)
153_convert_20130209223753.jpg
・豆腐あんかけスープ(+150円)
141_convert_20130209223906.jpg

 
お好みで、卓上の自家製昆布ポン酢(餃子のタレ)
を2・3滴垂らしていただくと、
ちょっと味に変化がついて口当たりがサッパリします。


太尊初のブラックらーめん、よろしくお願いします!


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。