 


外のテントの蛍光灯 

今日は定休日。
仕込みが終わったら、本当は映画を観にいこうと思っていた。

でも、朝起きて、外壁工事の職人さんと話をしていたら、
「蛍光灯、ついでに換えてあげる」と言ってくれたので、
慌てて「ありがとう!」と言って近所のコーナンに車を走らせ
蛍光灯を買ってきた。

店のテントの蛍光灯、高いところにあるから恐くて付け替えられない。
脚立が恐いんです、だから本当にこの好意がありがたく、
もうすがるように、買ってきちゃった。
明日から、ちょっと店のテントが明るくなっているはず。
ありがとうございます。

なんとかしなくちゃなぁと思っていたことが、ひとつ助けてもらえてクリア。
すごい嬉しい。ありがたいです。
太尊のビルの職人さん、仲良くなれることがたまにあって、
10年越しのお付き合いの方もいます。
外壁工事の下準備の左官さんだから、何度も来ない方かもしれないけれど、
せっかく仲良くなれたから、また顔がみられるといいなと思います。

蛍光灯をいったん持ち帰って、そのあといろいろ思い出して
用事を済ませる買い物をしていたら、
もう映画、いいや、と思った。

DVD見ながら料理したりして一日過ごそう。
それはそれで楽しいから。



壁の塗り替え 

今、太尊の入っている建物の、壁の塗り替えをしている。
10年以上ここに居て、初めてのことだ。

足場を組むのが3月の末、ガンガン鉄骨を組み上げて
最近養生をバッシバシに貼りあげて、わっせわっせと塗られております。
4月末には完成の予定。

ビルが綺麗になるのは楽しみなんだけど
洗濯がしづらい。いろいろ何かと不便です。

表から見た時、店が鉄骨に埋もれていますが、
ちょうちんとのれんで、太尊、見つけてくださいね。


