 


太尊さんがやってきた! 

太尊くんと

ついさっきのことです。

二人組の若い男の子たちが来てくれて、
すっぽんらーめんを注文して食べてくださった。
マンガの棚見て「あ、彼岸島あるー」とか二人でしゃべってて、
ラーメン食べてくれて、まぁいつもの光景で。

「お会計お願いしまーす」「ハーイ、おおきに」とお釣りなんか渡していたら
「この免許証の名前のところ見て!」と言われて
あまり深く考えず「はいはい・・ん?!」と動きが止まる。

「太尊」とある。免許証ってことは、本名?!本名でリアルに太尊!!
ろくでなしぶるーすの前田太尊以外で初めて聞いたよー。

太尊って名前で、気になって来てくれたんだそうだ。
テンション上がって二人で写真撮ってもらって、
「ブログに載せさせてねー」と許可を求めたら、快くオッケーしてくれた。
太尊さんはシンガーソングライターで、弾き語りをやっていて、
ライブハウスで歌ったりもしているんだそうだ。

twitterフォローさせてもらおうと検索していてHPを見つけました。
その中で動画で歌が聴けるページがあって、聴いたら、いい声です。
歌詞も素敵ですよ。

太尊さんのHPを紹介させていただきますね。

柴田太尊HP

柴田太尊さん、太尊さんのお友達さん、今日はどうもありがとうございました!





店外監視モニターが復帰しました。 

店外モニター


太尊の店の前を店内から眺められるモニターの交換が終わりました。
コンバーターというのを買い足して、アナログの画像をデジタルに変換しています。
よく映っております。

音声が出なくなったブラウン管のテレビをモニターに流用していたのが
ついに壊れてしまい、液晶モニターを買い直しました。
冷蔵庫の上にあった大きなブラウン管テレビを、
たまたまいらっしゃったお客さんが一緒に降ろしてくださいました。
このブログを見てくれているかわかりませんが、ありがとうございました。

この外が見られるカメラも、昔、電気回路の設計技師をしている
お客さんがつけてくださったものです。
このカメラを見るとき、その頃のことを思い出すことがよくあります。
きっと元気でお過ごしだと思いますが、いろいろありがとうございました。

お店にあるひとつひとつの物に思い出がたくさんあります。


