スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜は年越しそばと餃子のお店です。 



ラーメンの麺が、お昼のオープン時に並んでいたお客様で
終わってしまいました。
この後は、年越しそばと餃子のお店になります。

なんとなくゆるい感じでやれたらいいと思います。

お店を閉めるのは初めてで、いろいろ予定通りに行かず
申し訳ありません。でも、たくさんの人が来てくれて、会えて
嬉しいです。頑張ります。

よろしくお願いいたします。よい年越しを!


スポンサーサイト

オープンで売り切れました 

オープンの並びで、20食売り切れました。本日、これ以降、すっぽんらーめんが作れません。オーダーストップでお願いいたします。ごめんなさい。

<ご連絡>麺が残り20です。20食でラーメンは終了します。 

◎今日の営業を終えてみて、麺が残り20です。

  太尊の麺は、すっぽんのスープを入れて練りこんでもらう特注麺で、もう、手配が間に合いません。
  これで足りないことはなかろう、と思うくらいに作ってもらって準備したのですが、見込みが甘かったようです。


  おそらく、お昼で中華麺はなくなってしまうと思われます。
 (お一人でも多くのお客様にお届けしたいので、
  大盛り、中盛りは不可、でお願いいたします。)

  
そこで、考えました。

せっかく大みそかなので、年越しそばを売ろうかな、と。

すっぽんスープを使って、そばを作ります。
麺は普通の麺なので、900円です。
50食用意しました。


もしよろしかったら、年越しそばを太尊で!!




10時までは何かを売りながらお店をして、
その後は酒盛りです。
ゆるゆるとしたパーティーができたらと思います。
紅白歌合戦は絶対観たいので、テレビは紅白です。
最後なのでわがままを許してください。お願いします。

生ビールの樽を2つ用意しました。
おふるまいのつもりでご用意しておりますので、
どうぞ飲んでいってください。
誰かがいてくれる間は朝まで続けます。
でも、ゆるーいパーティーです。
太尊が好きな人が集まってくれたら、
それでいいのです。

大みそかなので、電車も動いております。
いつでも来て、いつでも帰る、
そんな感じがいいかなぁと。

近所には、岡田神社という、
小松の氏神様がありまして、
一緒に初詣に行ってくださると嬉しいです。


太尊らしい、素敵な年越しになりますように。
そして新年、皆様にとって、
素敵な一年になりますように。




太尊、前楽終了。思うこといろいろ。 

太尊の閉店のお知らせを出してから、
あっという間に日が過ぎて、
もう明日は最後の日。嘘みたいです。

おかげさまで、たくさんのお客様にご来店いただいて、
ご迷惑をおかけしながらも、なんとか綱渡りでやってきました。

自分が思っていたよりも、
たくさんの人に太尊が気にしてもらえていたこと、
見守ってもらっていたこと、
愛してもらっていたこと、それがよくわかった1か月でした。

もう、一生分、愛情をもらった気がします。

お客様の人生の中の思い出の情景に太尊があったり、
励みにしてくださったり、ちょっと明るい気持ちになってくれたり、
ラーメンやぎょうざなど、太尊の料理、
すっぽんを好きで楽しみにしてくださっていたり、
太尊に来ると落ち着く、と言ってくれたり、
とにかくもう、いろいろな形で
太尊をお客様の一部にしてくださっているんです。

本当にありがとうございます。

太尊は、この15年の私が詰まっている、私の一部です。
やめるのは、離れるのは、本当に切ない。
それでも、お客様や、関わってくれたすべての人と過ごした
この毎日の思い出は、生涯の宝物です。

2015年12月31日、太尊ラストデイ。

一緒に働いてくれるのは、
昼は子供のころからよく知っている、ちぃちゃん。
夜は最後の10日、一緒に駆け抜けてくれた、
友達で、最強の相棒、みきちゃん。

どちらも、この年の瀬の忙しい時に、私のお願いに応えてくれた、
優しくて頼もしい女子たちです。

みんなで一生懸命、力を合わせて頑張りますので
最後までよろしくお願いいたします。



通販の受付を終了させていただきます。 

ただいまより、太尊の、通信販売の受注を終了させていただきます。
閉店後も残務や個人的な用事に追われて、なかなかHPの作り直しに手が回りません。
今後、再開のご連絡をブログでさせていただくまで、HPからご注文をいただいても
キャンセルのご連絡をさせていただきます。
よろしくお願いいたします。


<緊急連絡>本日のお席の状況です。 

本日の夜営業なのですが、
2卓あるテーブル席が両方とも、鍋の予約で埋まっています。
また、カウンターで、6時~6時半に、4名のご予約が入っています。

テーブルが使えないので、
カウンター6席のみでの営業となり、
複数名でお越しのお客様には
お席をご案内することが困難と思われます。

こちらの都合で申し訳ありませんが、
お一人や、少人数でお越しいただけますようお願いいたします。

よろしくお願いいたします。


本日夜と、16日(水)は臨時休業いたします。 

閉店を控えながら臨時休業させていただくことに
申し訳なさでいっぱいです。
本日夜と、明日16日(水)は、臨時休業いたします。
これから電車で実家に戻り、色々引っ越しの準備をしなくてはなりません。
17日(木)は通常通り営業する予定です。よろしくお願いいたします。

人の力、やさしい力 

太尊は、人の優しさと親切でできている店だった。

私は同い年の人の中で、出来がいいほうではない。
どっちかっていうとどんくさいし、できないことが山のようにある。
私が頑張らなければならないことは絶対頑張るけど、
自分一人でやってこれたわけじゃない。
その時その時、優しい人が
自分の持っている能力を持ち寄って助けてくれた、
それでなんとかやってこれた、と思っている。
世の中には、すごい人がいっぱいいる。
優しい人もいっぱいいる。

太尊には、何か、すごい力が宿っている。
それは、亡くなったお師匠さん(やぶさん)かもしれない。
他界した両親かもしれない。
私はずっと、守られている、と感じながら店にいた。
困ったなぁ、と思うことが起こったとき、ふっと誰かが手を貸してくれる。
それは、両親ややぶさんがヒュッと来て、図らってくれている気がするのだ。
店の最後の日までも、これからの人生でも、
父と母とやぶさんに恥じない生き方をしたいと思う。

明日も明後日も、12月31日までは、人が来てくれる。
太尊を愛してくれる人を私も愛している。

あと半月、がんばります。
人が来てくれる幸せを、この先の人生でも忘れず、
がんばります。


12月14日(月)78.7MHz さくらFM「ほっぺにtunes!」に出ます! 

12月14日(月)
78.7MHz さくらFMの「 ほっぺにtunes!」という
FMラジオにゲストとして呼んでいただきました。
21時半~21時55分ごろに出させていただきます。

さくらFMは、西宮のFM局で、
「 ほっぺにtunes!」は、
さくらFMのDJのKO-1を中心に西宮にゆかりのあるパーソナリティ3人が
「西宮兜虫団」として毎月1回、生放送している番組です。
21時~0時の3時間、トークと音楽をお届けしています。

分に余る発言の機会を与えていただいて、ありがたいです。
きっと、パーソナリティーの方が上手に回してくださると思いますが、
自分の声で、この西宮で太尊をやってこられたお礼を
申し上げることができて、とても嬉しく思っています。

お時間がある方は、ぜひ、聴いていただけたら、と思います。
よろしくお願いします。



12月15日夜、16日、臨時休業のお知らせ 

勝手ながら、都合により、
12月15日(火)の夜営業、16日(水)の終日を
臨時休業とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。




最後のキャンドルナイト 

今日が、太尊最後のキャンドルナイトです。

バタバタしていてお知らせが開店直前になってしまいました。
ごめんなさい。

お知らせは直前ですが、
キャンドルナイト恒例、
サービスのすっぽんおでんはしっかり仕込んであるのです。
土鍋いっぱいのおでんがなくなったら終了です。

お待ちしています^^


西宮経済新聞で記事にしていただきました。 

地域を紹介するインターネット新聞、西宮経済新聞で、
太尊の閉店を、ニュースとして取り上げてくださいました。
ヤフーニュースやスマートニュースでも掲載されています。

誠実で、楽しい取材で、いい記念になりました。
Hさん、ありがとうございます。
こうやって、記事にしていただけて、
今までお会いしたたくさんのお客様に、もう一度会えたら、と期待しています。
お礼を言いたい方ばかりです。
本当に、太尊は幸せな店だと思います。

残り一か月を切りました。最後までよろしくお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。