 


卒業式に向けて~鳴尾駅の駅員さん~ 

12888666_553068251530892_4001087078149965100_o_convert_20160327125550.jpg

某SNSに、こんな写真が投稿されていました。

なんともいえず、温かい気持ちになり、投稿者のK氏にメッセージを送り、
写真を転載させていただく許可をいただきました。
快く了承してくださいました。

この鳴尾駅の駅員さんの、武庫女の卒業生への
素敵なメッセージを少しでも多くの人に見てもらいたくて・・。

武庫川女子大学の最寄駅は「鳴尾駅」といいまして、武庫女の生徒さんは
短大の子は2年間、大学の子は4年間、お世話になるのです。
去年おととしくらいで改装されて、ピカピカの新築になりましたが
私も武庫川に住む前は鳴尾駅の近くに住んでいて、
今も昔の鳴尾駅が思い出されます。
3月19日が卒業式だったようです。

どの時代も変わらず、駅員さんは真面目に親切に
職務を遂行なさっていると思いますが、
今年、駅にこんな手書きのボードが飾られたそうです。



日々の業務でお忙しいだろうに・・・。
優しい気持ちを形にして伝えることは大切ですね。
タイミングも大切ですね。

一人でも多くの卒業生の胸に、
この温かい駅員さんの心が届いて残ることを願います。

やっぱり西宮は素晴らしい町だと思います。


