スポンサーサイト 


一人で走る 

DSC00770_convert_20080921185946.jpg

天気が良かったので、試乗会に行ったあと、一人で武庫川を走ってきた。

土曜日ということもあって、人が多く、ロードタイプの自転車に
メッチャ追い抜かれながら、チャリチャリ走っていると、
この間、自転車のいろんなことを教えてくれたお客さんが
ヒューッと来て、「太尊のおねえさん♪」と、挨拶をしてくれた。
そして、ギアを軽くして、脚の回転を早くしたほうがいいよ!と
教えてくれた。

大体1分間に80~90回転、というのだが、
そんなに早く漕げるようになるのかな・・・と思いながらやってみた。
MTBのサスペンションのせいか、身体がピョコピョコ浮いてしまう。
いろいろ試してみて、前輪を1、後輪を8のギアにしてみたら、
回転早く、スピードも出ることがわかった。

いろいろ教えてくれたあと、「じゃぁお先に!」と
スルスルスル・・・と走り抜けていった。
すっごい、早い!
かっこぃぃ~~~~!!!

なんかなー。
ロードの自転車欲しくなってきちゃったよ。
やっぱり早くて気持ちがよさそうなんだもん。

DSC00779_convert_20080921190117.jpg

サイクリングロードの終点を回って、
いつものお気に入りの樹で休憩しながら本を読んだりした。
読んでる本は超現実的な実務書なのだけど、
家で読むより風が爽やかで気持ちがいい。

自転車買ってよかったなー。
もっと早く走れるようになりたいから、
これから暇を見つけてチョコチョコ乗ろう。 

せっかく武庫川の横に住んでるんだもん、
これって最高にラッキーなんだよね。
最近そのありがたみに気がついてきたよ。



スポンサーサイト

コメント

うらやま~

いいサイクリングロードだね~。
私もその辺に住んでいたらチャリ買うかも!痩せそう~。。

自転車に乗って

風をきって、楽しそうにこいでる姿が目に浮かぶわ~♪
(*´▽`*)

この辺の人は

>ずんちゃん
チャリ乗ったりウォーキングしたり、
武庫川ライフを満喫してる人が多いよ。
あたしはこの町が大好きだよ。
川が広くて、街の中を流れる川なのに、すごい開放感があるんだよ。
MTBと、通常使いのママチャリがあるから
天気と気候のいい時期だったら
一緒にサイクリングしようよ^^

>ポンカン
故郷の町で、子供の頃夢見ていた暮らしが今、ここに全部あるよ。
ささやかな夢なんだけどね、それでも今本当に幸せだよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/105-4db43922

