 


すっぽんの身入り焼き飯 

常連のM地さんが、
「すっぽんの身を入れて焼き飯作ってくれませんか」
と、言うのである。

M地さんは、たまにこうやって、あたしが思いもかけない食べ方を考えつく。

今まで思ったこともなかったことを言われて面食らったけど、
どんな味になるかわかりませんが、と言いながら作ってみた。

DSC00768_convert_20080921202538.jpg

こんな感じです。

油でジャッと身とエンペラを炒めて、
後は通常通り、焼き飯を作る。
ちょっともらって食べてみたけど、意外と普通に食べられる。
でも、身に下味はつけたほうがいいみたいだ。

改良したら出せるものになるかもしれないな・・。




コメント

真ん中に頭刺した図を想像しました・・・ (-_-;)

野菜やすっぽんの身を煮込んで
それを「あん」にして
・あんかけチャーハン
・中華丼
なんてもの面白そうですね(^∀^)

あんかけチャーハン

美味しそうですね!
ゼラチンも生きるし、使えそう!!
次に何か限定メニュー企画が持ちかけられたら
やってみてもいいかも^^
そのときは注文してくださいね~。怖いものみたさでもいいので。

見た目からして

すっごいおいしそう☆
ぜいたくなチャーハンだなぁ。
食べたいo(*´д`*)o

疲れたときとかダイエットのお供にいいね♪
すっぽんは太らないよね

すっぽんは太らない

これってホントらしいよ。
すっぽん自体、余分な脂肪を身体にためない生き物で
だからメタボのすっぽんっていないんだってさ。
見習わなくちゃなぁー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/109-ee1056c3

