スポンサーサイト 


厨房用ゴミ箱新調 

2008蟷エ09譛・6譌・_DSC00830_convert_20080928122729

ブログでお知らせするほどのことでもないのですが、
太尊的に記録しておきたかったのですよ。付き合ってくださってありがとう。

10年使っていたゴミ箱が、割れたり欠けたりして
あまりにも汚いなーと思い、新しく購入しました。

国産の「リス」というメーカーのもので
私はこのメーカーの作るプラスチック製品が気に入っています。
小さなところまで工夫されているっていうか
使いやすいんですよね。

たとえばこのゴミ箱は、開けた蓋を、
ゴミ箱のふちに引っ掛けられるようになっているんです。
蓋を取り外したら置く場所に困りますよね。
今までのゴミ箱で、不便だな、と思っていたことが
解決されていて、いいなーと思いました。

合理的で、つくりがしっかりしていて、適正な価格で、
細部に工夫がこらされているのが、このメーカーの品のいいところです。

他に、可動式の引き出しテーブルを持っていますが、それも使いやすいです。
残念ながら廃盤になってしまったようですが。

毎日使うゴミ箱、これからよろしくです。



スポンサーサイト

コメント

わー、いいですね。

毀誉褒貶など気にせず自分の道をひたすら突き進んでいても、ちゃんと『評価』されたらさぞかし嬉しいと思います。

私もこんな風に評価されたらまた頑張るぞー、って思えるなあ。

なので関係ないけど頑張るぞ~、っと。

風順さん^^ありがとう

お久しぶりです!ブログ見てくださってありがとうございます。
ミクシィの方まで手が回らず、
完全放置状態になってしまっているので
不義理ですみません。
こういう、地味だけどしっかりしたものを作り続ける
力のあるメーカーというのが大好きです。
日本人の気質の、
いいところが詰まってるような気がしませんか?
改良の精神って大事だと思うんですよ。
何事も、大きくは変われないし、成長も出来ないと思います。
淡々と仕事してる中で、見つけた問題点を放置せず、
もっといいものを、と思いながら
私も仕事していきたいと思います。

また風順さんにお会いして、刺激と安らぎをもらいたいなぁと思います。
もう少ししたら、時間を作って東京に行きたいです。
そのときはよろしくお願いします。

お会いできる日まで、お元気でv-238

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/115-9b63c1d9

