 


お好み焼き 

2008蟷エ09譛・8譌・_DSC00849_convert_20081001021656

妹夫婦が来るというので、お好み焼きを作った。

太尊の麺を使ってモダン焼きにするのが、妹は好きだ。
ちょうどギョーザの仕込みで余ったキャベツがあったので、それを使った。
店にあるものだけで結構ちゃんと作れるのだ。

生地には、山芋の粉と牛乳と、ラーメンのしょうゆのタレを入れる。

ギョーザの鉄板を使って、カリカリに焼いた豚バラに、
キャベツに、ラーメンで作った焼きそば。

これを作るのは久しぶりだ。
天かすがないから、ちょっとサクサク感が足りなかったけど
それでも結構おいしくできた。

とりあえず、妹たちは喜んでくれた。
ひとりでもまた作ろうっと。
どうせなら、メチャクチャ美味しくなるように改良したい。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/119-34cf7c9f

