 


体育の日の三連休・初日 

今日はとても忙しかった。

昼も夜も、常連さんだけでなく、初めてのお客様も多かった。
気に入ってくれて、また来てくださるといいなぁ、と思う。
一生懸命作ったあとは、お客さんの口に合うことを祈るしかない。
でも、こうやって、たくさん人が来てくれると
店がすべてのあたしには、何よりもうれしいことだ。

ロス疑惑の三浦和義が、ロスの拘置所の中で自殺した、と
テレビの速報テロップで唐突に流れて、
そのときいた常連のお客さんと、驚いて話し合った。

鳥取からおにいさんが帰ってきた。
久しぶりなのだが、久しぶりの感じがしなかった。
超すっぽんらーめんが気になっていたらしく、食べていった。
なんだか昔に戻ったようだ。

妹夫婦が遊びに来たので、すっぽん鍋をふるまった。
ちょっと二人にいいことがあったので、
そのお祝いに、すっぽんの身を奮発して入れた。
一緒に食べようとしていたら、店が忙しくなったので
気にせず二人で食べてくれるように言って、ラーメンを作り続けた。

人がいっぱい来てくれるとうれしい。

今、メンマの仕込みをしている。
明日もたくさん、お客さん、来てくれるといいなぁ。




コメント

Sのおにいさん

鳥取に行ったの?
遠いねぇ
めったに、来れないよね。
やっぱり、イジメられたん?
久しぶりだから、うれしい?

たまにかえってくると

なんかメチャクチャ機嫌がいいのよ。
だからあんまりヒドイこと言われないの。
話を聞いていると、鳥取の暮らしは楽しいみたいだよ。
やっぱり帰ってきて顔見せてくれるとうれしいな。
前と変わらない感じが一番。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/131-a55e0688

