スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カクテン屋のエプロン 

今日は、三宮にエプロンを買いに行きました。

生田ロード沿いにある、老舗の厨房衣類屋さんのものが気に入って
もう5.6年使い続けています。カクテン屋さんといいます。
厨房靴もここで買います。
店員さんの対応も親切で、商品知識が豊富で、ありがたいです。
支店が何店舗かありますが、この本社にしか、
私の好きなエプロンと厨房靴はありません。

毎日身に着けていると、ラーメン屋なので、やっぱり痛みも早いです。
だいたい8ヶ月くらいに一度、2枚購入し、切り替えています。

調理器具には新し物好きな私ですが
こういった、身につけるものは、一度気に入ったら延々と同じものを
買い続ける性格です。
今のところ、これに勝るエプロンはありません。

このエプロンのいいところは、
・生地がしっかりしていて、洗濯しても色あせないこと。
・汚れが落ちやすい。
・胸当てがあること。
・丈長で、足のふくらはぎまで隠れる
というところです。

ずっと、黒いエプロンを買い続けてきましたが
今回初めて、2枚のうち1枚を、エンジ色にしてみました。
改装後、茶系の色味を強めた太尊の店内にはよく合うような気がします。


スポンサーサイト

コメント

来てみたよ☆

太尊のラーメンと餃子が食べたくてたまらなくなってしまったよぉ。
でも、このブログ見てバーチャル太尊できた。
カウンター越しにねぇさんがいて、晩酌セットつまみながらビール飲んで。
くだらない話いっぱいして、ついにはねぇさんも飲みだして。。。

いいね。
ブログ正解!!
これからも更新楽しみにしてる☆☆

ありがと~~!
今の時代ってほんとすごいよね!!
引っ越したみそことこうやってつながれる。
これからどんどん、太尊のことや、
太尊で起こったこと、いろいろ書いていくよ。
ちゃんと頻繁に更新するからさ、見守ってね。
慣れてないから、わからないとき相談に乗ってねv-238

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/14-8209c42d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。