スポンサーサイト 


やぶさん 

今日は、やぶさんの命日だ。

やぶさんがいなくなってから、今もずっと、きっとこれからも
あたしにとって、特別な日だ。

やぶさんは、あたしの師匠だ。

師匠、なんていうけれど、
どうもしっくりこない。
あたしにとって、やぶさんは、やぶさん、としか言えない。

あたしにラーメンの作り方を教えてくれて
大変な病気になって、やぶさんが店に立てなくなって
どんどん病気が重くなっていって、介護して、
ずっと一緒に病気と向き合って、闘って、寄り添って。
そんなふうにして、6年、一緒にやってきた。

いろんなことがあった。
やぶさんと出会ってあたしもだいぶ変わった。
無我夢中で運命を切り開く、ということを、
多分本当の意味で、生まれて初めてした。
強くなったと思う。

やぶさんと出会ってからのあたしが、
今まで生きてきた自分の中で一番好きだ。
これもやぶさんのおかげだ。

もう、死んじゃって、毎年この日が来るんだけど
あー、いないんだなぁ、と思うんだ。
でも、普段から、よく、やぶさん、と口からポツリと出る。

店をやっていると、やぶさんと一緒にいる気がする。
本当言うと、もういないんだけど、やぶさんがいなくなった気がしない。

何かと強運に包まれたこの店のことを鑑みると、
多分、やぶさんは今も、太尊にいる。

この店とあたしを守ってくれている。



やぶさん、これからも、あたしもがんばるから、守ってね。



明日もいい日でありますように。




スポンサーサイト

コメント

そうさ

くまりんは見守られているのさ!!
もちろんこの現実に生きているくまりんファンとやぶさん監修のくまりんの大尊ファンの人達からもねっ♪
応援してるどー!!

ありがとう

ここまで、やってこられたのは
ホント、不思議な力に守られてると思ってるよ。
やぶさんは、太尊の守り神だからね。
生きてるときから神さまみたいだったわ。
やぶさんといると、パワーが沸いてくるっていうか。
ピンチがたくさんあっても、なんか漲ってくるのよね。
まぁそのときはピンチとは思ってなかったけど。無我夢中で。
後から考えるとヒーってことがたくさん。
これからもいろんなことあると思うけど
太尊をやっていくことに関しては
負ける気がしないっていうか、
多分、何があっても乗り越えられると思うんだ。
っていうか、乗り越えないとイカン。
これからも頑張るよ。ずんちゃん、ありがとう。

えらいなぁぁ~~

くまりんはえらいなぁ~。。
そんなくまりんの姿を思いつつ
わしも力を貰っているよ。
偉いなあ~~ほんとに。
私も見習わなきゃな・・・。

あたしから見たら

ずんちゃんの方がすごいなぁと思うのだけど。
東京のど真ん中で美容師やっててさ、
若いときから手に職つけて、努力し続けていかないと置いていかれちゃうだろうし、
半端な根性じゃ務まらない仕事だと思ってる。
サラッと笑ってるけど、大変なこと、
新米の頃だけじゃなく、今もたくさんあるんだろうなぁって思ってさ。
お互い、がんばろうね、
やっぱりずんちゃんも今の仕事、好きなんだと思うから。
あたしも、この仕事、愛してんのよー。
がんばろーー!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/178-113a4473

