スポンサーサイト 


寝屋川から 

今日、お昼に一人で来てくださった、30代後半くらいの男性のおひとりさま。

カウンターに座って、ちょっと考えて超すっぽんらーめんをご注文。
最後の雑炊までしっかり^^v
食べっぷりがとてもいい。
こういうお客さんは作っていてやっぱり嬉しい。

お会計のときに、ちょっとお話したら、
「すっぽんを初めて食べましたが美味しかったです。
寝屋川から本を見て、来たんですよ。また来ますね。」とおっしゃった。

そのうえ、実は昨日も来たけど昼休憩の間で閉まってて、
2回目今日来たんです・・と。
メチャクチャ恐縮しました。

寝屋川からって、そんな遠いところから・・すごいなぁ。
ありがたいなぁ、としみじみ思ってしまいました。

今日も一日、今週一週間、ありがとうございました!


スポンサーサイト

コメント

うわぁ

ありがたいですねぇ~。。お客様ってありがたいですよねぇほんとに。
くまりんの手料理食べたいっ!

すっぽん

と言えば、叶姉妹が毎日食べていていい部分は、全部姉の恭子さんが食べちゃうとか(笑)
取り合いする程、美容と健康にいいんだよね(^^ゞ
すっぽんなんて高級料理なイメージだし、すっぽんラーメンなんて聞いたら食べてみたくなるよ~www
しかも、最後は雑炊なんて至れり尽くせりだよ☆

遠いところから

>ずんちゃん
太尊のある武庫川駅近辺ってさ、
何かのついでに、って場所じゃないんだよ。
甲子園球場が1キロ先にあるくらいで。
近くに店も少ないしね。
だから、簡単に休めないなぁって最近思うようになったよ。
うんと前に予告して、それでやっと休んで
でも、後ろめたさと戦いながらって感じだなー。

寝屋川って、東大阪のほうなんだよ。
ラーメン一杯食べに、ここまで来てくれたんだ・・って思ったら
本当にありがたい気持ちになったよ。
もちろん、ご近所のお客さんも同じようにありがたいと思ってるけどね。

ほんと、お客さんに頑張らせてもらってるんだって、
こういうときにつくづく思う。

叶姉妹

>ゆみ
叶姉妹がすっぽん食べてるっていうのは本当だと思う。
顔の表面に浮き出ているツヤがね。
すっぽんのコラーゲンを大量摂取したときに私もなったことあるから。
マジで効くよ。
こういっちゃなんだけど、ちょっとした高い美容液塗るより効くと思う。

すっぽんってさ、加熱した後作業すると
表面のゼラチン質が柔らかくなって
調理している手がヌルヌルになるくらい、すごいんだよ。

水使う仕事だけど、
このおかげで手は冬でもツルツルだよ^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/183-b89a40c5

