 


ラ・フランス 

2008蟷エ10譛・2譌・_DSC00926_convert_20081025234232

親戚のおじさんおばさんが、ラ・フランスを一箱送ってくださいました。
届いてビックリ、開けてビックリでした。
メッチャたくさん、うれしいです。
妹夫婦と半分ずつ分けて、いつもお世話になっているお友達に
ちょっとおすそ分けしたりして、私もたくさん食べました。

2008蟷エ10譛・5譌・_DSC00937_convert_20081025234018

実は、ラ・フランス(西洋なし)って、
果物としてちゃんと口にしたの、初めてなんですよ。
でも、なぜか匂いはよく知っている。
食感は桃のようで、味は梨なんです。そして、香り高い。
食べると幸せな気持ちになる、そんな果物ですね。美味しいです^^

おじさん、おばさん、ありがとうございます!

2008蟷エ10譛・5譌・_DSC00936_convert_20081025233958

もし、興味のある方がいらっしゃった時のために、
問い合わせ先を載せておきます。
とっても美味しいですよ~~~!!




コメント

うまそぉ♪

ラフランス大好き!!
熟れ熟れになったのをじゅるじゅる食べるのが好き。

はぁ。
鼻の奥で記憶の底からラフランスの香りを探し当てたよ。
いい匂いね。

みそこがいてたら

お振る舞いしたのに。
一緒にDVD観ながら、じゅるじゅる食べたかったね。
ラ・フランスってすごいおいしいねー。
甘くて柔らかくて、ファンになっちゃった。

今、ゲオでX-ファイル借りてきたところ。
11月8日封切りで映画やるんだってね。
観に行こうかなって思ってる。
モルダーとスカリー、老けちゃったかな?

うまいね

長野なのかぁ~。
美味しいよねー。
一時ハマッてしょっちゅう食べてた事がありましたょ。

ずんちゃんの故郷

長野だったよね?
あたし初めて食べたんだよ。
瑞々しくて美味しいものだね。

洋梨

洋梨大好き
洋梨のタルトとか最高www
洋梨たくさんなんて、リッチだなぁ

洋梨のタルト

食べたことない~~。
きっと合うね、洋梨はタルトに。

ふわふわのケーキも好きだけどさ
フルーツののったタルトも捨てがたい。
近所に美味しいケーキ屋さんがあってね。
そこもやわらかいフルーツと
適度な堅さのタルト生地が
絶妙なバランスのタルトを作っていて、
ちょっと前は桃のタルトだったの。
桃も洋梨も、柔らかくてもったりしてて
タルトにはピッタリだよね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/185-cbb0cad1

