スポンサーサイト 


カニ鍋 

2008蟷エ10譛・0譌・_DSC00940_convert_20081101010438

近所のスーパー、「たまや」は、小さなお店だけど
明石から昼網の魚を仕入れたり、下調理を気軽にしてくれたり、
魚が美味しくて親切なので人気のあるお店だ。

もやしを切らして慌てて買いに走ったら、
生きたカニが、口をチョボチョボ動かしながら、縛られてそこにいた。

・・・カニだ。

と思うのと、「これください!」と口にしたのと、どっちが先だったろう。

あたしはカニが大好物。
その場で捌いてもらって、ウキウキと持って帰って、
夜の営業を11時に終えた後、ひとりカニ鍋パーティーをした。

ここのところ、野菜不足だったし、と思ってたくさん作った。
カニ汁を吸った豆腐も、もちろんカニ本体も、とても美味しかった。

最後の雑炊にと、とっておいたカニ味噌とほぐし身を入れて、
たまごでフワッととじて、ひとりで食べた。
美味しい~~^^

でもねぇ・・やっぱり鍋は人と食べるのが美味しいな。
これ、美味しいねぇ!って言いながら、少ないカニでも分け合って食べる。
やっぱりそっちのほうがいいよ。
美味しければ美味しいほど、寂しくなるものだ。

とはいえ、やっぱり、美味しかったんですけどね♪
カニさん、ごちそうさまでした。ありがとう。



スポンサーサイト

コメント

カニ

カニカニカニー!!!!!!
ええなあ~~。
美味しいわなぁ~。

すっぽん鍋もうまいけど

カニはカニで最高だね!!
カニ食べつくしツアーに行きたいなー。
毎年言ってるんだけど、なかなか行けないのよね。

カニ

わたしカニに興味ないの(笑)カニより肉派でさー
けど、カニ味噌とケジャンは好き(^O^)
くまりんの"...カニだ"って発見して獲物を逃がさないような表現ウケるw
鍋、大好きw
一人鍋って贅沢な感じが幸せじゃない?o(^-^)o

カニに興味ないってマジで?!

ゆみ、ほんとに~?
あーでも、焼肉食べ放題とカニ食べ放題なら迷うな、あたしも。

売り場でカニと一瞬目があったのよ。
口がチョボチョボと動いてて
食べてくれって言ってるみたいだったの。
これ以上ないくらいしゃぶって食べ尽くしたよ。

成仏しておくれ・・。

カニって食べられてもしょうがないよなって思うよ。
だって、こんなに美味しく生まれついてしまったのが不運っていうかさ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/186-f14cb794

