 


サプライズ!! 

西洋なしや、柿を送ってくださった叔母さんが、
お友達と一緒に、太尊に遊びに来てくれた。

昼の最初のお客さんだった。
いつもどおり、「いらっしゃいませー」と声をかけて、
えぇっ!?と驚いた。
愛知県からはるばる、ここまでやってきてくれたのだ。

「関西に遊びに来たのよぅ。
お友達のOさんが、あきちゃんのお話したら、食べてみたいって、ねぇー。」
と、ニコニコしながら言うのである。
ビックリしたけど嬉しかった。

いろいろ送ってくださって、ありがとうございます、と
まずお礼を言って、お互い、最近の話なんかをおしゃべりして
超すっぽんらーめんを食べてもらった。

昔は私たち家族が、里帰りで母の田舎に行ったものだが
それが逆になったのだ。時間が流れて、大人になったのだなぁ、と思う。
時間が流れる、ということを、叔父さんや叔母さんと話をすると本当に強く感じる。

叔母さんも、お友達のOさんも、満足してくれたみたいで嬉しかった。
歩くのが好きな叔母さんは、甲子園球場まで散歩して、
途中で、コーヒーの美味しい「ブラジル」というお店で一休みして
電車に乗って、教えてあげた夙川公園に行き、散歩して、
関西の休日を満喫して帰途に着いたそうだ。

時間を作って、私も、妹夫婦と一緒に、
母の田舎に遊びに行きたい。

叔母さん、ありがとうございました!




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/189-95d104d1

