スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプライズ!! 

西洋なしや、柿を送ってくださった叔母さんが、
お友達と一緒に、太尊に遊びに来てくれた。

昼の最初のお客さんだった。
いつもどおり、「いらっしゃいませー」と声をかけて、
えぇっ!?と驚いた。
愛知県からはるばる、ここまでやってきてくれたのだ。

「関西に遊びに来たのよぅ。
お友達のOさんが、あきちゃんのお話したら、食べてみたいって、ねぇー。」
と、ニコニコしながら言うのである。
ビックリしたけど嬉しかった。

いろいろ送ってくださって、ありがとうございます、と
まずお礼を言って、お互い、最近の話なんかをおしゃべりして
超すっぽんらーめんを食べてもらった。

昔は私たち家族が、里帰りで母の田舎に行ったものだが
それが逆になったのだ。時間が流れて、大人になったのだなぁ、と思う。
時間が流れる、ということを、叔父さんや叔母さんと話をすると本当に強く感じる。

叔母さんも、お友達のOさんも、満足してくれたみたいで嬉しかった。
歩くのが好きな叔母さんは、甲子園球場まで散歩して、
途中で、コーヒーの美味しい「ブラジル」というお店で一休みして
電車に乗って、教えてあげた夙川公園に行き、散歩して、
関西の休日を満喫して帰途に着いたそうだ。

時間を作って、私も、妹夫婦と一緒に、
母の田舎に遊びに行きたい。

叔母さん、ありがとうございました!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/189-95d104d1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。