 


サイクルモード2008 ②大阪渡し船 

以前、お客さんから聞いて、興味津々だった大阪渡し船に、
乗るチャンスが、ふいにやってきた。

地図を研究してルートを予習してきてくれたセイゾーさんが、
大阪渡し船に乗っての移動コースを組んでくれていたのだ。

大阪の、大正区は、木津川デルタと呼ばれる川に囲まれた中州であり、
川を渡るのに渡し船が、今も現役で市民の足として大阪市に運営されている。
川を渡るだけなので、乗ってしまえば2、3分というところの
小さな川上バス代わりの船だ。

何年も前、話を聞いてからずっと、乗ってみたくて仕方がなかった。
だからものすごく嬉しかった。

行きは船町渡船と木津川渡船に乗った。

船町渡船には、ぎりぎりセーフで滑り込むように乗せてもらった。

2008蟷エ11譛・3譌・_DSC00959_convert_20081107233236

2008蟷エ11譛・3譌・_DSC00960_convert_20081107233301

木津川渡船では、時間の待ち合わせに30分くらい待つことになった。
結構、運行に間隔があるのだ。

2008蟷エ11譛・3譌・_DSC00969_convert_20081107233339

2008蟷エ11譛・3譌・_DSC00978_convert_20081107233427

ポンポンとやってきて、ブオーン、と到着。
乗り込んで、エンジンの振動と音が気持ちがいい。
風が顔に当たるのも気持ちがいい。
すぐ着いちゃうけど、浮かれる浮かれる。

すごい、かっこいい
こういう珍しい、普段乗らない乗り物に乗るのが大好きだ。

木津川渡船の待合場所で一緒になった、自転車クラブの人の自転車が
あまりに可愛かったので写真を撮らせてもらった。

2008蟷エ11譛・3譌・_DSC00970_convert_20081107233530

「NAKAGAWA」というメーカーのフレームで、ゆうちゃんが、
すごい高いんだよ、これ、と教えてくれた。
フレームのピンクにやられた。超可愛い
いつかロードの自転車を買うならここのにしよう、と決めた。

写真を撮らせてくれた方、自分仕様に改造している感じで
ハンドルもピンク、サドルは白、ペダルはピンク、
そして、スポークは一本一本色を変えて、レインボーカラーにしていた。
すごい、拘ったらここまでできるんだー。

この「NAKAGAWA」というメーカーの社長さんに、
これから行く「サイクルモード2008」で
偶然お会いしてお話を聞くことができた。

これも不思議なご縁だと思う。





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/193-c4ec14a4

