 


サイクルモード2008 ③会場にて(インテックス大阪) 

10時半に武庫川を出て、2時半に到着~~!

20キロ走ったのは初めてです。
でも、一人だったら絶対走れなかった
(というか休みまくってたどり着けない)と思うが
セイゾーさんとゆうちゃんのおかげで、
大阪南港まで来ることができたのだと思う。

会場について、まず腹ごしらえ。
簡単な出店でカレーを食べたが、おなかがすいていて
ものすごく美味しく感じた。

会場に入ると、今日まさにコレを見にきたんだ!というメーカー
「KHS」のブースが、入ってすぐの場所にあって、驚いた。
あたしは今、ここの折りたたみ自転車が欲しくて欲しくてしょうがない。

2008蟷エ11譛・3譌・_DSC00988_convert_20081107233611

だから、見るのもそこそこに、早速試乗の手続きを取って、乗らせてもらった。

2008蟷エ11譛・3譌・_DSC00993_convert_20081108012432

折りたたみ自転車は、小口径の車輪だから、
たいしてスピードでないんだろうと、先入観から思っていた。
ところが、結構出るんだな、これが。旅のお供に申し分ない。

それから、この、ロードと同じドロップハンドルの自転車の
変速の仕方をはじめて教えてもらった。
ブレーキと変速レバーが一緒になっていて、
左右にスライドさせることで変速が出来るようになっているのだ。

この会場の特設試乗コースはすごい。
500メートルは走れるんじゃないかな?
だから、楽しくて、いろんなメーカーの自転車に乗りまくった。

2008蟷エ11譛・3譌・_DSC01013_convert_20081107233753

2008蟷エ11譛・3譌・_DSC01020_convert_20081107233715

途中から、3人バラバラになって、好きなように見て回った。
会場にいる人たちも、みんな、楽しそうだ。
こういう趣味のお祭りはいいな。純粋に楽しい。

5時くらいに閉場して、お名残惜しかったけど、満腹になるくらい乗った。

・・・さぁ、来たからには、帰らないといけないわけですよ。

もうしんどいよー、と思いながらも、20キロ走るのだ。

帰りも乗った、渡船の夜景が綺麗だった。
夕食に食べた、JR大正駅近くの安い定食屋のカキフライと米が、
このうえなく美味しくて、こんなに美味しく感じた食事は久しぶりだった。
やっぱり、動いたら美味しいなー。

淀川を越えるあたりだったかな、もう大阪に入ってから、
身体がおかしくなってきた。
太ももの上側がパンパンで、肩も変だ。手首が潰れそうに痛い。
二人についていけなくて、休ませてもらって、
セイゾーさんにサドルを直してもらって、
それでもう一度走れるようになって、走った。

2号線で、野田、尼崎あたりに来ると、本当に嬉しかった。
漕いで、漕ぎ続ければ、着くんだな・・なんて、
哲学チックなことを考えたりしながら、
気がつくと、旧国道につながる琴浦通りまで帰ってきていた。

尼崎在住のセイゾーさんと別れ、
ゆうちゃんと一緒に武庫川を越えた。

オー!
マイホームタウーン・・・つかれたぁーーー。

セイゾーさん、ゆうちゃん、本当はもっと早く楽に走れたのに
付き合ってくれて、連れて行ってくれてありがとう。
次にご一緒できるときには、もっとちゃんとついていけるように
これからトレーニングしていくよ。
ありがとう





コメント

な・・・南港!?
あそこまで、原付で行くのも真剣嫌なのに、よぅチャリで行きましたね。
ホンマお疲れ様です・・・(; ̄3 ̄)

よく頑張りました!!

筋肉痛大丈夫?
よ~くストレッチして伸ばしてね!!
40キロって凄い距離だと思っちゃうょやっぱり。。 いいなぁ。気持ち良さそう~。私も都内をチャリで暴走するけど人混みや道路の凸凹やら気を着けないと危ないんだよね。もっとスイスイと走りたいのにさ。

南港は遠かった

>麺多浪さん
いや~~、南港って、埋立地って、島なのねって身をもってわかりました。
何がしかの手段で渡らなくちゃならなくって、
それが大抵デッカイ橋なのですよー。
原付だとずっと車道だから、そっちのほうがしんどいかもしれません。
ビビリなので、怖いんですよ、車道が。
43号線はトラックも多いから、気をつけないと本気で轢かれそうです。

これから日記に書くつもりですが、まりちゃんまめ、ご馳走様でした。
あっというまに食べてしまいました。
しかもネットで調べてお取り寄せまでしてしまった。
素朴な味で美味しいですね!

走ってる間から筋肉痛だったよ

>ずんちゃん
いやー、走ってる間から筋肉痛だったよー。
日ごろが運動不足だからさ、すぐ筋肉が悲鳴をあげる。
でも、次に誰かと一緒に走るときにはさ、
やっぱりついていけるようになっていたいなって思ったよ。
がんばるよー。
とりあえず、10日の定休日のために前売り買ってある月組公演、
自転車で武庫川さかのぼって観に行くよ。2時間くらい見ておけば大丈夫かな?
開演時間の13時までに着けるようにがんばらなくっちゃ。
行ったら帰らなくちゃならないんだけどね。
16時半に終わって17時ごろ出て、帰りは真っ暗だな。気をつけなくちゃ。
それでもちゃんと行けるようになったら
これから宝塚行くときは自転車でGO!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/194-e0c43538

