 


まりちゃんまめ 

2008蟷エ11譛・5譌・_DSC01023_convert_20081109000625

なんだか狐でも出てきそうなマッタリした晩に、
フラッと麺多浪さんが、原付で乗り付けてくれました。

おみやげにいただいた、「まりちゃんまめ」という、大豆のお菓子です。

これが、なんとも素朴な味ながら、後を引く美味しさで、
あっというまに食べてしまいました。

節分豆のような煎り大豆を醤油で甘辛く煮絡めてゴマをふった感じ。
作れそうだけど作れなさそう。

あんまり美味しかったので、ネットで探して注文してしまいました。
久しぶりにハマりました。
これからしばらくお茶うけは「まりちゃんまめ」です




コメント

をを

おいしそぉーだね…

素朴なお菓子はクセになる

甘いんだかしょっぱいんだかわかんない味がいいんだよ。
熊本の醤油会社が出してるんだよ。
九州の醤油や味噌って、甘くて美味しいんだよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/195-e195b564

