 


タイヤを替えた 

昼休み、武庫川サイクリングロードを走ってきた。

こないだの南港行きで、あまりに走れないので、一人でどんどん乗ろうと思って。

今までのタイヤはオフロード用のタイヤで、
路面の抵抗が大きいので、「デトネイター」という、
ツルッとしたタイヤに替えてもらった。
何色もある色の中から、ミントグリーンを選んだ。
赤にチョコミントのミント色の組み合わせが好きなのだ。

2008蟷エ11譛・9譌・_DSC01035_convert_20081109220724

想像していた以上によく似合ってお気に入りだ。
自転車って、ちょっと部品を替えると、すごく変わる。

武庫川サイクリングロードを、太尊のある武庫川橋から
北へ上がると、終点までちょうど7キロ、往復で14キロになる。
初心者のトレーニングにはちょうどいいくらいだろう。
楽に走れるようになることをまず目指して、
ちっとも疲れなくなったらギアをあげていこう。

今日は、ちょうどコスモスが盛りで、とても綺麗だった。

2008蟷エ11譛・9譌・_DSC01032_convert_20081109220613

途中でふと、足を回すスペースが狭いな、と思い立ち、
サドルを3センチばかり上げてみた。
そうしたら、ものすごく漕ぎやすくなったので、びっくりした。
サドルを後ろに下げたときもそうだったけど
自転車って、ほんのちょっと部品を動かすだけで、
エッと思うくらい乗り心地が変わる。
面白いな、ほんと、面白い。

今日は、自転車工房のイベントの日で、
帰りの打ち上げに、ゆうちゃんたちが太尊に寄ってくれた。
今日は三田で50キロほど走ってきたそうだ。
まだ今のあたしでは、とてもついていけない。
いつか、工房のイベントにエントリーできるようにがんばろうっと。
一人で走るのもいいけど、みんなで走ると、
また別の楽しさがあるし、実力以上の力を引き出してもらえるものだから・・・。




コメント

うわぁ♪

コスモスが綺麗~
いいないいな…。
自転車楽しそうだね!!
サイクリングロードが近くにあるってのも恵まれているね~練習できてよいね♪運動にもなるしね。

久しぶりに花を見た

やっぱり花って心和むね。
年々草木が好きになるよ。
自転車、いいよ!
東京じゃ、外に置いておいたら
あっというまに取られちゃうと思うから
ずんちゃんにだったら、折りたたみ自転車がおすすめだよ。
すごい小さく畳めて、エレベーターにだって積めるし、
玄関に収納したらいいんだよ。

結構スピードも出るし、
今、あたしも欲しくてしょうがないんだ。
「BD-1」とか「DAHON」が有名だよ。
値段はピンキリで、いろいろあるよ。
一度自転車屋さん、のぞいてみては?
散歩好きのずんちゃんならきっと
自転車での活動半径は性に合うと思うよ~~。

うわぁ!
自転車めっちゃ可愛いですね(*^^)v
こうゆうのを見ると自分も何かいじったろ!って思いますよ(笑)

ビーマさんのような人こそ

自転車改造するべきだと思います!
使用頻度も、走行距離も、並外れてるんですから~~!!
もっと早く、楽に走れるようになりますよ。
タイヤの色は、機能で選んだ後、さらに色も選べたから、
ちょっと思い切って遊んでみました。
やりすぎかな?ってものでも、なんでもなんとか納まるものですね。
とりあえずこの配色、メッチャ気にいってます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/197-0be875f5

