 


すっぽんらーめん 

2008蟷エ11譛・1譌・_DSC01043_convert_20081112193711

◎メニュー紹介◎

 すっぽんらーめん            880円


太尊の看板メニューです。
初めてのお客様で、何がおススメ?と聞かれたら、
私はいつも、すっぽんらーめんとお答えしています。

すっぽんをふんだんに使ってとった太尊特製のすっぽんスープに
自家製の醤油タレで味をつけます。
高麗人参、しょうがも加えます。

脂は少なめで、あっさりした和風の醤油らーめん、といった感じです。
最初の一口目は物足りなく感じる方もいらっしゃるかもしれませんが
最後の一口まで美味しく感じていただくために、
このような味付けにしています。

とっても身体にいいスープなので、
小さなお子様からご高齢の方まで、どなたにも
丼の中のスープを最後まで飲んでいただけるように、
という気持ちで作っています。

具は、チャーシュー、メンマ、黒きくらげ、水菜、ねぎ、すっぽんの身です。
チャーシューやメンマは、すっぽんスープを使って炊き上げたものです。

お好みで、煮卵(100円)のトッピングもおススメです。
半熟でとろりとして、美味しいですよ!




コメント

叔父さんです。11月20日に大阪への出張予定があり太尊にらーめんを食べに行くことを楽しみにしていましたが、同行する営業マンが電車ではなく車で客先を訪問したほうが都合が良いと言い出しました。車だとコースが大阪から京都の方へ回るため、今回は寄ることが出来ません。残念です。

残念です・・・。

伯父さん、こんばんは。
お顔が見られるのを楽しみにしていたのですが
お仕事のほうが大切です。
また、機会があったら、来年にでも是非いらしてください。

阪神間は、東西には鉄道が発達していて便利なのですが
南北は連絡が悪くて不便です。
確かにお連れの方がおっしゃるように、
車のほうが何かと便利かもしれませんね。

ここのところ、関西は急に寒くなってきました。
今日は例外的に暖かでしたが、こちらにお越しの際は、衣服にお気をつけください。
分厚いコートはまだ早いけれど、
薄手のコートは必要に思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/201-b55f3152

