スポンサーサイト 


松・竹・梅 

以前日記にも書いたが、仲良くしてもらっている麺多浪さんのブログのファンで
彼のブログを見て、太尊に足を運んでくださったお客様がいる。

それ以後もずっと、麺多浪さんのブログを見ていて
「超すっぽんらーめん」が、秋冬限定の定番メニュー化したことを知り、
もう一度、太尊に来てくださった。

「じゃぁ今日も、超すっぽんらーめんで。・・・松・竹・梅、の竹ですね。」と
おっしゃったのを聞いて、「あ、ほんとだ。3つ揃ってるわ」と
なんだか妙にウケてしまった。

確かに、「松:VIPらーめん>竹:超すっぽんらーめん>梅:すっぽんらーめん」
と、きれいに並べることができる。
お客さんもVIPらーめんほど敷居が高くなく、頼みやすいだろうし、
本気で定番化を考えはじめている。

麺多浪さんのこともあるが、
ご本人自体、優しげな人で押しが強かったりするわけではないのに、
不思議と印象の強い人だったので、よく覚えていたし、
親しみも勝手にわいていたので、
いろいろ、ラーメンのことだけでなくお話することもできて、
仲良くなれてうれしい。

麺多浪さんもよく来てくださるので、
お二人が出会うときが来るかもしれません。
その日を楽しみにしています。



スポンサーサイト

コメント

おそらく・・・

その方、私のブログを両方見てくださってて、たまに「凄く元気の出る秘密コメント」書いて下さるんです。
おそらく、このときの話
http://plaza.rakuten.co.jp/shokutaku/diary/200811060000/
を見て「松竹梅」っておっしゃったんだと思います。

私もお会いしたいですね~
一度御礼を言いたいです(^∀^)

きっと仲良くなれると思うのですよ

きっと、麺多浪さんと、このお客さん、仲良くなれると思うんです。
お互い忙しそうだし、これもご縁のことだと思うのだけど
いずれ、太尊で遭遇なさるような気がするなぁ。
写真、ありがとうございました。
自分でもチャレンジしてみたのですが、
これ以上臨場感のある写真が撮れなかったんですよね。
ほんと、この超すっぽんらーめん、
よく売れるので、春になってやめるのが惜しくなってきました。
今日、夜のお客さんの半分がこの超すっぽんらーめんだったんですよ。
まぁもうちょっと、お客さんの評判を聞いてからにしますが・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/202-580e3226

