 


鍋ラッシュ 

冬の太尊は、すっぽん鍋の予約が増えて
ちょっと忙しくなります。

そこで、土鍋をもうひとつ、追加購入することにしました。

私が気に入って使っているのが
「マスタークック」というセラミック製の土鍋です。
すっぽんは高温でガッと加熱するほうが美味しいので
沸騰状態になってからすっぽんの身を入れ、
蓋をするとかなりの高温がとろ火で保てるこの土鍋が
今のところ最高だと思っています。

2008蟷エ11譛・8譌・_DSC01169_convert_20081203232058

使って一年になる土鍋です。
色が白しかないので、煮込んだ色がついてしまうのが難点ですが
それでもこの土鍋が、調理上いいんですよね・・・。

2008蟷エ11譛・8譌・_DSC01173_convert_20081203232031

使い込んだ土鍋には、すっぽんのエキスがたっぷり染みこんでることでしょう。
使うたびに愛着がわいてきます。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/217-8b7fb41f

