 


忘年会 

8年前からのお付き合いのNさんが、
会社の部下を引き連れて、すっぽん鍋の忘年会をしてくれた。

仕事が順調で、大変だけど楽しそうな様子を
Nさんの今の表情から感じ取っていたので
どんな仲間たちに囲まれて仕事をしているのかな、と思っていた。
だから、予約を受けたとき、とても楽しみにしていたのだ。

Nさんを入れて6人。
若い子もいればNさんより年上の人もいるが、
すっぽん鍋を囲んで、いっぱいビールを飲んで、
冗談を交し合いながら、みんな自然体だ。
他のお客さんに迷惑にならない程度に盛り上がっている。
Nさんから、店に迷惑をかけるな、くらい言われてるのかもしれない。

やっぱり関西の会社だからか、会話が面白い。
愛知から関西に出て来て本当に感じるのは、
みんな頭がよく回るなぁ、ということだ。
面白いことを誰かが言って、それを受けて、切り返す言葉が面白い。
面白いことを言われて、あたしはただ笑ってウケてしまうだけなのだが
なんか返すのね。それが、みんな、うまい。

太尊では自家製の梅酒を漬けてるのだけど、
それをみんなが気に入ってくれて、
4リットルくらい売れてしまった。
ビールも1ケース。
他に焼酎も何杯か。
すごいな・・・。

すっぽん食べるの初めてな人も何人かいらっしゃったけど
みんな、美味しい美味しいとペロッと鍋を空にしてくれた。

Nさん、部下のみなさん、ありがとうございました!


今週は、鍋の予約が特に多く、連日鍋ばかり作っていた気がする。
無事に一週間が終えられたことに感謝!




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/220-07de3067

