 


たこパ 

昨日の定休日は、店を使って
女友達4人でたこやきパーティーだった。

2008蟷エ12譛・8譌・_DSC01202_convert_20081209103817

テーブル2卓を縦につなぐと、こうやって長い作業台になり
ちょっとしたパーティーなら出来てしまうのだ。

家でやるのにタコだけじゃつまらないよね、と言って
いろんな具を入れてみた。

2008蟷エ12譛・8譌・_DSC01200_convert_20081209103750

次回のために、入れたものを書いておこう。

・シーチキン
・とろけるチーズ
・キムチ
・シメジのバター醤油炒め
・明太子
・コーン
・こんにゃく
・たこ

他、青ネギ、天かす、紅しょうがなど。

これらの具をいろんな組み合わせで食べてみた。
どれも美味しかった。
個人的には明太子とチーズコーン、チーズシーチキン、しめじが好きだ。

4人でおしゃべりしながら、3回くらい焼いたかな?
さすがに満腹になる。ひとり25個以上食べたらそりゃそうだわな・・・。

2008蟷エ12譛・8譌・_DSC01203_convert_20081209103845

できあがりはこんな感じで♪
ソースなしで、そのままパクパク食べられます。
美味しかった♪♪♪

またやろうね




コメント

いいなぁ~

おいしそ~おいしそ~おいしそぉぉ~。。

関西では

たこ焼きの道具、どの家庭にも一台はあるらしいよ。
このホットプレートも、この日のために
友達が持ってきてくれたんだ。
一回に30個焼けるんだよ!
どんだけ好きやねんって感じだけど、たこ焼きは奥が深いよ。
いろいろやってみると、タコ入れたタコ焼きは
美味しいけど普通だなって思えてくる。
またやりたいなー。

これがきっかけで、あたしの一人用の電気鍋にも
たこ焼きの板が付いていたのを思い出して
引っ張り出してきたよ。
さっそくやってみたけどさ、
でもやっぱり、みんなでワイワイ作ったほうがいいね、たこ焼きは。
数倍美味しかったよ、たこパのたこ焼きのほうが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/221-d08801cd

