 


猫にかつおぶし 

RIMG0089_convert_20081219193936.jpg

「ペケちゃんにおみやげですぅ~~」と言いながら、
麺多浪さんがくださいました。

珍しい、いわしの削り節です。
カツオほど強烈な風味はないけれど、あっさり優しい味わいの削り節で、
そのまま食べても美味しいです。
ほうれん草のおひたしを作って、この削り節をかけて食べました。
魚の旨みがしっかりあるのに、優しい味で、美味しかったです。

ペケちゃんに、とおっしゃってくれたので、
いつものご飯に混ぜて、ペケにあげてみました。

RIMG0104_convert_20081220204859.jpg

かなり美味しいみたいです。

一度あげたら味をしめて、かつおぶしをまぶさないと
恫喝めいた目つきで、ニャーと鳴きながら見上げてきます。
「猫にかつおぶし」って言うけど、本当ですね~~^^

麺多浪さん、ありがとうございました!




コメント

いえいえ~

ペケ君かわいー♪
くまりんさんに、「よこせ」とヤカラ飛ばしている姿が目に浮かぶ・・・(笑)

ほんとにねぇ

かなり美味しいらしくて、削り節がまぶされてないと、
「あれ?ないよ??ほら、いつもの、あの、かつおぶし、ないよ?!」って
キャットフードの入った皿とあたしの顔を見比べて、訴えるんですよ(笑)

その小芝居の絶妙さ加減といったら凄いですよ。
根負けしてやっぱりあげちゃいます。
人間が食べても美味しいものは、
猫もよくわかってるんですねー。

親子ともどもお礼を申し上げます。
ありがとうございました^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/230-130d2416

