スポンサーサイト 


イブの日 

昼一番のお客さんは、麺多浪さんのお友達の、とりさんだった。

高知時代のお友達で、麺多浪さんのブログを読んで、興味を持って
太尊に来てくださったんだそうだ。

麺多浪さんが、ご自身のブログで太尊のことを熱く語ってくださるので
麺多浪さんのファンのお客さんが、太尊によく来てくれるようになってきた。
ありがたいことだ。
とりさんが、すっぽんらーめんを気に入ってくださったようなので、
麺多浪さんの顔をつぶさなくてすんだ、とホッとした。

とりさん、お忙しい中、
武庫川の太尊までお越しくださり、ありがとうございました!
また、こちらにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね。
事前にご連絡いただいたら、麺多浪さんにも一声かけておきますので^^
みんなでいろいろお話しましょう。


ラーメン屋のクリスマスは地味なもんだ。
普通にラーメン作って、終わるのだ。
一人なんだなぁ、と実感するのもこの日だ。
どうせ今日は暇だろう、なんて思っていたのだ。
クリスマスソングだけ流して、普通の一日として過ごすはずだった。

夜開けてみても、案の定暇だった。
ところが、予想外に、女友達のYちゃんとしげが、お菓子持って来てくれた。
時間も7時半を回ったくらいで、それで、嬉しくなって、
「じゃぁ今日はもう、クリスマスナイトにしちゃおう!キャンドルつけちゃお」なんて
徹底的にこの日を楽しむことにした。
3人で手分けして、18個のキャンドルに火をつけ、明かりも消して、いいムード。

片付け魔のSが、乱れまくっていた本棚の漫画を揃えてくれた。

2008蟷エ12譛・5譌・_RIMG0150_convert_20081225234108

差し入れにお菓子をもらった。

2008蟷エ12譛・5譌・_RIMG0144_convert_20081225191836

めっちゃクリスマスだーー!わーい!!

ゆっくりお茶でもしよっか、と思ってお湯を沸かし始めたら、
自治会長の奥さんが来てくれた。
仕事の合間にホッと一息つきに来てくれたのだ。

そうしたら、友達のTさんが、フラッと仕事帰りに寄ってくれて、
みんな、「花より男子」の大ファンなので、
買ったばかりの映画版DVDをネタに、盛り上がった。
映画館で観たのにまだ買うか、って感じだけど、
松潤の道明寺がカッコよすぎるから仕方ない。
みんな道明寺のファンなのだ。

2008蟷エ12譛・5譌・_RIMG0152_convert_20081225234143

自治会長の奥さんも入れてワイワイしていた。
そうしたら、一度帰っていった奥さんが、もう一度自転車で戻ってきて
全員に手作りのビーズの携帯ストラップをくれたのだ。
それぞれに、あなたにはこれがいいんじゃない?と大まかに選んでくれて
その中から選ばせてくれた。

ねずみ年生まれのTさんには真珠を持ったねずみのストラップ。
Yちゃんにはマンボウ。Sには指輪。
あたしはスカートをはいたブタさんだ。

2008蟷エ12譛・5譌・_RIMG0141_convert_20081225191912

今日という日の記念品をもらった気持ちだ。

盛り上がっていた仲間内だけじゃなくて、
後から入ってきた近所のおばあちゃんや、
常連さんの優しい猫好きのご夫婦にまで、
その場にいたすべての人に手作りのストラップをプレゼントしてくれた。

本当にいい時間を過ごせたのだ。
こうやって店をやっていると、思いがけず、
「あぁ、今この瞬間が宝だ」と心から思える瞬間があるのだ。
そういう夜だった。

来年も、こんなふうに楽しいことがある日になるといいな♪



スポンサーサイト

コメント

驚きました・・・

とりさんから話聞いたときはビックリしました。
高知は、麺不毛国なのですが
とりさんが、今系のラーメンではなく
すっぽんラーメンを選んでくれたことは、とても嬉しく思います。

とりさんのブログ
http://tolicy2001.exblog.jp/

近いうちにUPされるはず・・・(; ̄3 ̄)

笑顔の花♪

何時も素敵なぉ話!ブログを読んでいる私まで嬉しく沢山の笑顔の花を想像しています♪そしてみ~んなの幸せ感が伝わってきて私も幸せ…と感じるの♪笑顔をどうもありがとうです☆

スタミナ入りました??

麺多浪さん、このコメントのあと、
ご来店くださってありがとうございました。
歳末ラストスパートのための
気合のVIP、効き目のほうはいかがでしたか?
今年中は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします^^
いつか、とりさんと麺多浪さんと3人でお話したいです。
高知時代の思い出話など、聞かせてくださいね!

初コメントありがとうございます^^

いつもブログ読んでくださってありがとうございます。
コメントの文章の感じが、ゆうちゃんとやっぱり似ているなぁ、
親子だなぁ、と思いました。
ゆうちゃんとメールしていても、
よっしーお母さんと同じく、女性らしくて温かい感じなんですよ。
先日は、ふたりで来てくださってありがとうございました。
手編みの帽子、よくお似合いでしたよ。
明るい色のものがしっくりきていて素敵でした。

こちらこそ~

VIPラーメンのおかげで
今年も
なんとか乗り切れそうです。

30日行くかも~?
なんて言っておきながら
さすがに・・・・・・・・・・・・
また来年、のんびりお伺いします
良いお年を(^^ゞ

なんとか乗り切れたようで何よりです^^

一年で多分一番忙しい2週間あまりを無事乗り切って
お正月を迎えられたこと、おめでとうございます。
お正月明けて二日からお仕事、とおっしゃっていましたね。
お仕事柄といえ大変ですね。
また、ヒョコッと顔見せてくださいね。
麺多浪さんの食べる姿はラーメン屋にとって励みになります。
きっとどこのお店でも好かれるだろうなぁと思いますよ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/239-a8048ee5

