 


焼き飯の取り皿 

2009蟷エ01譛・0譌・_RIMG0206_convert_20090110211454

えべっさんで毎年出ている「すずかけ作業所」のお店では
手作りの素敵な陶器が売られています。

私はこのすずかけの食器が好きで、毎年楽しみにしているんです。
うちのギョーザのたれ入れのお皿もすずかけの器です。

今年もありました、一目惚れ買い!

一個一個不揃いな形、温かみのある手触り、
何よりこのイラストの可愛さっていったらたまりません。

欲しい大きさより一回り小さいのですが
惚れちゃったらしょうがない。

焼き飯の取り皿はこれに決まりです。

今までの焼き飯の取り皿の画像も、記念に残しておきます。

2009蟷エ01譛・0譌・_RIMG0204_convert_20090110211424

お役目ご苦労様です、長いこと使ったなぁ・・・。




コメント

すっごくかわいいお皿!!
こんな良いものがえべっさんで売られてたなんて・・・^^

や・・・

ヤカンマンが強烈っす(笑)
焼き飯お願いするときに
「皿指定」しちゃうかも!?v-391

なんともいえない可愛さ

>はっぴーさん
可愛いでしょ?!
この空を飛んでる猫のやつなんか、たまりません。
なんともいえないかわいらしさで、
お客さんの評判も上々です。

ヤカンマン(笑)

>麺多浪さん
なんかこういう顔のヒト、いますよね!
ヤカンマン・・・(笑)
これからこの皿見たらヤカンマンって思っちゃいそう。
よかったら皿指定して実物見てみてください。
味のある奴なんです。ヤカンマン。
ちょっと「ちびまる子ちゃん」風?

古いのも

新しいのも可愛くてたまらんけど、
私は龍のお皿好き。。

すずかけに

こっちからデザイン持っていって
作ってもらうのいいなぁって思ってるんだ。
本当は焼き飯のお皿とか餃子のお皿も
すずかけにしたいくらい、ここの陶器大好きなの!
龍のやつ、ちょっとドラゴンボールの龍に似てない?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/256-95ebc48f

