 


風邪を引いたら 

2009蟷エ01譛・1譌・_RIMG0214_convert_20090113014830

急に寒くなったのと、ここのところの仕込みラッシュで
風邪を引いたらしく、なんとか治さなくちゃと思い、
日曜の夜に、自分のために雑炊を作った。

すっぽんの身を3つゴロゴロと入れて
エキスとゼラチンがよく出るようにしっかり煮て、
高麗人参をたくさん入れて、野菜もタップリ、卵でとじて
スペシャルすっぽん雑炊を作った。

すっぽんを食べたその日の夜は、眠りから覚めるのが早くなる。
でも、深く眠っているので寝覚めは快適だ。
そのあと起きたり眠ったりしながら一日過ごした。
お休みでよかった。

おかげさまで、今はもうすっかり楽になった。
明日の仕込みを気持ちよくすることができた。
やっぱり風邪を引いたらすっぽんに限る。

明日も忙しいといいなぁ。



コメント

うまそ

今、この雑炊食べたい!
美味しそうだね。。

マジでこれ、風邪にきくしうまいよ

この雑炊、自分でいうのもなんだけど、
すごい美味しいのよ。
風邪引いたときはいつも作って食べるの。
おかげでもう風邪治っちゃった。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/258-6fca6fdd

