 


すっぽんに咬まれたら 

マルちゃん080628

お店をやっていて、
「すっぽんって、一度かんだら絶対放さないってホント?」
と聞かれることがあります。

大丈夫、大丈夫。
ちゃんと放してくれます。
でも、ビックリして手を引っ込めたらダメですよ。
犬に噛まれた時と同じように、喉の奥に向かって
グッと手を入れてやってください。
そうすると、自分が苦しいので、ちゃんと放してくれます。
水が近くにあれば、水の中に手を入れる。
水辺に向かって、手をグッと差し込めば、ベストです。

すっぽんは、とても臆病なところがあって、
自分よりも大きな生き物に対して
興奮していなければ、積極的に攻撃をしてきません。
(おなかがすいていたら違うかも・・)
どちらかといえば、自分が逃げるほうです。
そんなすっぽんが、攻撃に転じるのは、やっぱり
「やらんとやられる!」と思ったときでしょうね。
私も一回かまれたことがありますが
一発目のガブッ!がとても痛いので
かまれないことをおススメします。




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/26-79c340e9

