スポンサーサイト 


ジンクス 

今日は阪急の方にある、門戸厄神の「厄神さん」の日だった。

この界隈の商店では不思議なジンクスがある。
(って、あたしの知り合いの店だけかもだけど・・・)
「えべっさん、厄神さんの日は店がヒマ」というのだ。

ジンクスどおり、今日は一日ヒマで、まったり過ごした。
妹夫婦が来て、お守りをくれた。
厄神さんにも行ってきたらしい。
ここのところ会っていなかったけど
ちゃんとやってるみたいで、元気にしていた。

ジンクス、昔は半信半疑だったけど、
お店をするようになって長くなってきた今となっては
かなりの確率でそうなので、信じている。

もうひとつ、
「雨の日にはギョーザが売れる」というのもある。
これは師匠のやぶさんが、ほんまやで、といいながら
教えてくれたのだが、確かに持ち帰りのギョーザが増える。

理由は、いまだにわからない。



スポンサーサイト

コメント

餃子ってみんな大好きなんだょね☆

雨の日に売れるのわかる気がする。
買い物行って荷物持って帰るの大変だから
夕飯を餃子買えばそれで一品できるじゃなぃ。
餃子嫌いな人は滅多にぃないしね♪
私も、そぅいえば雨の日に餃子買うかも(笑)

雨の日の持ち帰り割引

今思いついたんだけど、雨の日はギョーザの持ち帰り限定で割引、とか
やってみたら面白いかもしれない。
ゆみの意見は、あたしに何かを思いつかせてくれるヒントをくれることが多いよ!
ありがと~~!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/269-897f4dd5

