スポンサーサイト 


とりさんのでらすっぽん鍋会 

2009蟷エ01譛・3譌・_RIMG0290_convert_20090124012442

麺多浪さんの高知時代のお友達で、ワイン仲間のとりさんが、
関西のお仲間と集まる場所に、太尊を選んでくださいました。

今日は総勢5名での、でらすっぽん鍋会。
4人前の鍋を、2回に分けて作って運びました。

みなさん、よく飲むし、よく食べる!
久しぶりにみんなで集合したようで、すっぽん鍋を肴に、
お話は尽きないようです。

麺多浪さんも、とりさんの頼まれ物を届けに、太尊に寄ってくれました。
カウンターの麺多浪さんとおしゃべりしつつ、
とりさんたちの進行状況を計り、他のお客さんの注文を作る、
そんな感じで夜が過ぎていきました。

お会計のあと、とりさんが
これ、くまりんさんにプレゼントです~~、とワインをくださいました。
思ってもみなかったので、ビックリしました。

2009蟷エ01譛・3譌・_RIMG0291_convert_20090124012511

スパークリングワインだそうです。
色が綺麗
ワインに詳しいとりさんが持ってきてくださったワイン、
きっと美味しいものだと思います。ありがとうございます!

「よく冷して、友達が来たときにでも、みなさんで飲んでください」と
とりさんは日本酒でほろ酔いの笑顔で説明してくれました。

その笑顔と上下に揺れるヒゲを見ていたら、
とりさんは話をすればするほど面白い、
スルメタイプの人かもなぁ、と思いました。

とりさん、お友達のみなさん、今日はありがとうございました!!


スポンサーサイト

コメント

ごちそうさま

くまりんさま
夕べはごちそうさまでした
いま、新幹線の姫路付近です
あのボトル、写真をアップしてもらうようなモノちではないのですが.....(^^;;

スルメですか.....(・・;)
まあ、また寄らせていただきます

スルメ

スルメは褒め言葉ですっ、とりさんっっ!!

昨日はありがとうございました。
みなさん楽しそうに食事をしてくださって
こちらも楽しく料理をさせていただきました。
頂戴したワイン、飲むのが楽しみです。
スパークリングワインなので、
何人かで飲んだほうが気泡が抜けなくていいかな、と思っています。

また高知からこちらにいらした際は
お立ち寄りください。

本当にありがとうございました。

美味しそう

スパークリングワイン飲みたいなぁー。。
あああ…近かったらな。。

一人で飲んじゃうか

お悩み中・・。
一人で飲むより誰かと飲んだほうが
口に入る量が減っても絶対美味しいんだもん。
ずんちゃんが傍にいてくれたら即電話なんだが・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/281-cf907270

