スポンサーサイト 


庄谷のシュークリーム 

2009蟷エ01譛・4譌・_RIMG0293_convert_20090126025409

土曜日は忙しい日だった。
お昼、席が足りずお断りするお客様が出たのは久しぶりだ。

最近よくpekoさんが来てくださる。
この日は、雑炊を召し上がって、ご家族のために
すっぽんのスープと身をお持ち帰りだった。
前回、器を持ってきてくださいとお願いしてあったので
ちゃんと容器も準備してきてくださったのだ。

すっぽんの身がデフォルトで入れるすっぽんらーめん用にしか
量が用意できておらず、私の準備不足でお待たせしてしまった。
(pekoさん、ごめんなさい。)
かなりお待たせしたのに、笑顔で受け取って、
帰り際に、「これ、差し入れ~。食べて!」と
最近この界隈で人気のケーキ屋「庄谷」のシュークリームをくださった。

pekoさんにいただいて初めて食べたのだが、
ここのシュークリームは絶品で、皮のサクサク感といい
中のカスタードクリームの絶妙な軽いとろみ加減といい
私の中で、今まで最高だと思っていた、
うちの近所の「パルテール」のシュークリームを越えた。

その日に2つ、今日1つ、美味しくいただきました。
pekoさん、気を配ってくださって、ありがとうございました。
ごちそうさまでしたハートふわふわPink



スポンサーサイト

コメント

あんがとございますぅ(^○^)

こちらこそ「お待たせしたから」って頭もらっちゃって(^-^;
さすがに家族に出すにはちょっと・・・だったので身を取り雑炊に入れさせて頂きました~
初めて食べるすっぽん雑炊に家族は最初驚きを隠せませんでしたが食べると「うま~い!」だって単純なヤツらです(笑)ありがとうございましたぁ(^○^)

頭のゼラチン

すっぽんの頭って、ゼラチンがとっても多いので、
雑炊に入れるととろみが多くついて美味しいんですよね。
ちょうど頭があったのと、お待たせして申し訳なかったので
入れさせてもらいました。
でも、家族のかたにはすっごく抵抗感アリアリだと思うので
ほぐして入れてくださって、正解だと思います。
すっぽん雑炊、ご家族に喜んでいただけてよかったです。
またご入用のさいは、お気軽にお申し付けくださいね!
ありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/283-307c94dd

