スポンサーサイト 


キャンドルナイト(09/1/25) 

定例イベント化して、初のキャンドルナイトでした。

一人でキャンドル並べて、蛍光灯を外して、説明書きのプレートを
テーブルにセッティングして・・・と、この作業をしているときが好きだ。

BGMは高校時代に大好きだった「14カラットソウル」という
黒人のアカペラグループのCD。
今日、いつも見ない本棚の奥を見たらヒッソリと残っていたので
懐かしくってかけてみた。

今日の太尊の前はすごく静かだった。
普通の日曜日としたらすごい暇な日だったかも。

でも今日はキャンドルナイト。
友達のようなお客さんが太尊に足を運んでくれた。
お客さんと友達の境が、曖昧になってくる人っていうのがやっぱりいる。
人間同士の愛着、といったらいいのかな?

pekoさんが彼氏さんと一緒に来てくださった。
カウンターで二人で和やかに食事デートハート
お似合いの二人、というか、一緒に居る意味のある二人、というのは
カウンター越しに見ているとわかるものです。
このカップルは相性がいいと思う。

介護士をしているプチ常連のお兄さん。
口が悪いんですが、文句言いながらでもずっと来てくれます。
もう6,7年くらいのプチ常連さん。
前に来たとき、貼紙を見て、来てくれたんだそうだ。
(最近気がついたんだけど、こういう口が悪い人のほうが
長く来てくれたり面倒見が良かったりする気がする・・。)

それから自転車工房のゆうちゃんと旦那さんのたーさん、
自転車仲間のT田さん。
3人で、途中から私も椅子を寄せさせてもらって
4人で自転車談義絵文字名を入力してくださいに花を咲かせました。

なんか今日、長く話してみて、
たーさんのことが少しわかったような気がした。

たーさんはゆうちゃんの旦那さんで、
自転車のことでたくさんお世話になってるし
嫌われてはいない気がするんだけど、
いつも愛想がいいけど掴みどころがない人だな、と思っていたのだ。
年も近いし、もっと仲良くなりたいな、と思っていたので
なんか感じていた距離が縮まったような気がして嬉しかった。

一見マジメそうなT田さんも、実は喋りが物凄く面白い人だと知った。
今度一緒に走りましょうよ!と言ってくれて嬉しかった。
でも遅いんですよーあたし・・知らないんだな・・i-mode絵文字風・汗

閉店時間を過ぎても、それに気づかないくらい
みんなで楽しく過ごすことができた。

とっても楽しい夜になった。

いつもと違うこの空間、キャンドルナイト、
これからも続けていきます絵文字名を入力してください

来月もお待ちしていますキラキラ(オレンジ)


スポンサーサイト

コメント

初キャンドルナイト体験

昨夜はステキな夜をありがとうございました。やわらかいキャンドルの灯りが気持ちを穏やかにしてくれるそんな気がしました(^^)
蛍光灯を消すのではなくはずすところにこだわりを感じずにいられませんでした(笑)
アテに「どてやき」をお願いしましたが味噌味噌してなくてとろけるようなすじ肉たまらんおいすぃ~でした(^O^)大尊の味噌物(ラーメンもです)ってとってもやさしいお味でめちゃσ(・_・)好みですぅ

こちらこそ!

こちらこそ、日にちを合わせてキャンドルナイトの太尊に
遊びにいらしてくださって、ありがとうございました!

どて焼きは、太尊の隠れ人気メニューで
おつまみにもいいですが、
これをご飯にかけた「どて丼」のファンのかたが結構いらっしゃいます。
特に若い男の子には好評で
他の店にない、太尊オリジナルのどて焼きなので、
高校や大学を卒業してこの街を離れた子供達が、
帰省してきたときに、このどて丼を食べて故郷を感じてくれる、
そんなメニューでもあります。

pekoさんが気に入ってくださって、嬉しいですe-266
これからもずっと変わらぬ太尊の味として、守っていこうと思います。

今月は逃しましたが・・・

2月のキャンドルは
たぶん行けると思いますv-218

>麺多浪さん

わーい♪
お待ちしてます~~~!
来月はもう少しキャンドルを増やしてみようと画策中です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/285-c6342bb2

