 


きらきらひかる 

2009蟷エ02譛・1譌・_RIMG0317_convert_20090202013945


今日は外がすごく静かで、
ご近所の10代の男の子達がチョロチョロと来てくれて
ニャンコのようにまったり、可愛くラーメンを食べている夜だった。
(小学生から見ている近所の男の子たち、というのは本当に可愛く思える。)

そんなノンビリした夜に、常連(というよりもっと濃い関係な気がするが)
Hさんから電話がかかってきた。
「もしもーし、くまりん、これからそっちに7名で行きたいんだけど~。
入れるかなー。今三宮です~~。」
三宮からだったら30分はかかるだろう、と思って
「お待ちしてます~~」と即答で。

Hさんたちが到着して、ワイワイと入ってきた。
Hさんという人は本当に仲間と楽しくやるのが大好きな人で
みんなが楽しむためなら自分は置いて尽くす、というか、
そんなまっすぐないじらしい気持ちのある男の人なのです。
ダイビング仲間で私とも何度も面識のある、Iさんも一緒だ。

多分、太尊を、すっぽんをみんなに食べさせたいと、それひとつ思って
三宮から武庫川まで、車でやってきてくれたのだ。
三宮なら、近くにいくらでもお店があるのに、
わざわざここまで遠回りしてまで来てくれたのだ。
Hさん、いつも、いつも、ありがとうございます!

今日、男女取り混ぜて7名で、三宮で開催された市民コンサートに
行ってきたんだそうだ。
とても楽しく、盛り上がっただろうことは、
みんなの楽しそうな様子から容易に想像できる。

そこで、何かクジを引いてバッジをもらえるのがあったらしい。
当たりを引くと、キラキラひかるバッジ。
電池が入っていてキラキラと点滅するのだ。
こういうちょっと変わった面白いものが大好きなので、いいなぁーと
言っていたら、Hさんが、ハズレ3回も引いたよーと
光らないバッジを3つくれた。

2009蟷エ02譛・1譌・_RIMG0314_convert_20090202013847

これはこれとして、光るバッジがあることをブログで知らせようと、
他のお客さんがつけていた光るバッジの写真を撮らせてもらっていたら、
それを見て、「くまりん、欲しいの?じゃぁボクのあげるよー」と
Iさんが、ギターのバッジをくれた。Iさんはよかったのだろうか?
Iさんは、お仲間の女の子にVIPらーめんのすっぽんの身をひとつ略奪されていたし
あたしにもバッジ取られて、人にあげてばっかりだ。ゴメンなさい。

2009蟷エ02譛・1譌・_RIMG0315_convert_20090202014023

せっかくもらったので、
今日の記念に、エプロンにこのバッジたち、つけて仕事しようと思います。
それが冒頭の写真ですグー!

Hさん、Iさん、お仲間の方々、今日はありがとうございました!

大勢で美味しそうに食べてくれる姿は、私もとても嬉しいです。
ありがとうございました!!




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/289-46caea97

