スポンサーサイト 


マルちゃん走る 

2008蟷エ06譛・8譌・_DSC00468_convert_20081003012623

このひと月ほどで、また一回り大きくなったマルちゃんですが、
天気もいいことだし、ちょっと水槽を掃除してやろう、と思って
店の外で水を捨てたり水槽をホースで洗ったりしてました。
ここまではのんびりした時間だったんですよ。

横着してマルちゃんを水槽に入れたまま作業してたので
ちょっとした隙に、水槽の外へジャンプ!

ベチッ、とアスファルトの上に落ちたマルちゃんは
びっくりするくらいの速さでタカタカタカタカ・・と走っていきます。
太尊の店の前は旧国道という、車もたくさん通る道路なので
慌てて捕まえようとするんだけど、これが結構早い!
ウサギと亀の話にもあるように、亀って足が遅いんですよね?普通。
筋力の差か、物凄い早いんですよ。
ハムスターが逃げるくらい早い。

写真で見るとよくわかりますが、腕の付け根の筋肉、すごいですからね。
子供でも侮れません。
水槽のふちに手がかかりさえすれば、
懸垂して伸び上がり、あっという間に脱走だってしちゃいます。

でも、車に轢かれちゃったら大変ですから、
なんとか捕まえて水槽に戻しました。
あー焦ったぁ~~~。
マルちゃんは、何事もなかったかのように
呑気に泳いでいます。

スポンサーサイト

コメント

マルちゃん

おいしそうに…いや、元気そうに、育ってるねぇ。
そんなに速いんや。 ヒモつけて、おさんぽに行くのは、どうだろう
(*´▽`*)

昔考えたことあるよ。
もっと大きなすっぽんが居たときに
このすっぽんの甲羅に太尊のマーク描いて
紐つけて散歩したらどうかなーって・・。
お客さんに失笑されて思いとどまったけど。
メッチャ元気だよー。多分オスだと思う。

しつもーん(。・ω・)ノ゙

マルちゃんって
普段何食べてるんですか?

>めんたろさん
今はレプトミンといって、普通の亀と同じ配合飼料なんですが
甲羅の形成が安定してきたし、
口も大きくなってきたので
もう少ししたら動物性のえさに変えようかな、
と思っています。
鶏肉(ささみや胸肉がいい)魚のお刺身、
もっと大きくなったら生餌の金魚なんかがご馳走です。
えさ食べるところも可愛いんですよ^^

無事でなによりです。
怪我もなくつかまえられて良かった。
でも飛び越えちゃうってびっくりだわ~

>みどり
エイッて乗り越える瞬間とか、
動きが超可愛いよ。
捕まえるの苦労したよ。最後は蹴っちゃったもん。
車に轢かれるよりマシだよね?!
これから、秋になるまでにどんどん大きくなっていくんだよ。
今、9センチくらいになったよ、甲羅の部分で。
早く大きくなって、奥の大きな水槽で泳げるようにしてあげたいな。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/29-2ad9d6b3

