 


武庫川サーベルタイガーズ 

RIMG0328_convert_20090209235402.jpg

最近、フットサルが大人気なんだそうだ。
近所にも、「武庫川サーベルタイガーズ」というフットサルのチームがある。
監督はじめ、チームでも、個人でも、仲間同士でも、
みんなよく太尊に食べに来てくださるのだ。

このチームには、不思議なご縁を感じる。
古くからの太尊のお客さんであるIさんがここのメンバーだったり
仕入れ業者の社員さんがメンバーだったり、
何人も不思議なつながりで顔を合わせた。

中でも、ひょんなことから某SNSで知った店に遊びに行き、
そこで知り合ったカジコくん。
カジコくんと仲良くなって、もう何年になるのかな?
3年以上は経っていると思うのだが、
その間、大学生だった彼は卒業して社会人になって、
武庫川に引っ越してくることになり、
今まで以上の頻度でよく来てくれる常連さんになったのだ。

職人系の仕事をしているカジコくんは、モノ作りが好きだし拘るタイプだ。
そのカジコくんがチームのユニフォームのマークのデザインをした。
もう何ヶ月もユニのワッペンのアイディアを聞いたり、
ラフスケッチを見せてもらったりしたのだが
これが、本職?と思えるようなセンスで、いい感じなのだ。

Tシャツとか作ってネットで売ったら?と言ったこともあるが
「いやーこのくらい、いっぱいいますって!」と両手を左右に振ってNOを叫ぶ。

そんなカジコくんが、ついに完成したユニフォームを持ってきて見せてくれた。
それが一番上の写真である。

ワッペンのアップがこれ。

RIMG0330_convert_20090209235450.jpg

デザインもいいと思うけど
ちゃんと意味があるんだそうだ。それがよく考えられている。

左半分はサーベルタイガーをあしらってある。

右半分がすごい。
黒地に流れるのは武庫川。
武庫川の上に星が七つ。北斗七星だ。
黄色と黒の境の線のてっぺんにあるひとつの☆。
星をチームメイトとすると、
仲間が8人、一人がピンチになったら、
残りの7人が力を合わせてそのメンバーを救ったる!(水を掬う、とかけてある)。
そんな意味をこめて、このマークを作ったんだそうだ。

説明を聞いて、すごいなぁーー、と感心した。
これってほんと、才能だよね。

そんなカジコくんのこの仕事ぶりを見ていて、
思いついてしまった。

しょうゆラーメンの丼を新調しようと考えているのだが
いっそどこかに太尊の丼を作ってもらおうと思っている。
その、新しい丼のデザイン。
これをカジコくんに頼みたいと思った。

そこからカジコくんと、あーでもないこーでもない、と
メモ用紙を片手にデザインを考えた。

仕事の合間にアィディアしぼってね!とお願いしておいた。

あぁー、また仕事がふえたぁーと言って帰っていったが、
カジコくんのことだ。
きっと素敵なデザインを考えてくれるだろう。

カジコくん、よろしくね!!




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/298-a30adc91

