 


ひとりピクニック 

日曜日、昼の営業を終えたら、すごくいい天気だったので、
ちょっと武庫川に行ってみたくなった。
ウォーキングの熱も冷め、自転車は寒くて乗らず、
ここのところご無沙汰の武庫川。
お弁当を詰めて、ひとりでピクニックをすることにした。

RIMG0337_convert_20090209235201.jpg

おかずは、鶏の塩焼き、よっしーなます、牛ごぼうのキンピラ。

RIMG0342_convert_20090209235529.jpg

日曜日の武庫川は、ウォーキングをする人、マラソンをする人、
楽器の練習をする人、犬の散歩をする人・・・・
いろんな人がそれぞれの休日や時間を楽しんでいる。
天気もいいので、風は冷たいけど気持ちがいい。

RIMG0344_convert_20090209235605.jpg

いつもお弁当を食べる、河川敷の石の階段から見た景色。
ここで食べるお弁当は、うんと美味しく思える。

RIMG0353_convert_20090209235643.jpg

しばらく歩くと、かもめにエサをあげる鳥使いのおじさんが。

RIMG0357_convert_20090209235723.jpg

一羽一羽、それぞれお気に入りの石、とかあるのでしょうか、かもめ的に。

RIMG0365_convert_20090209235757.jpg

ひとやすみのベンチに寝っ転がって、空の写真を撮ってみた。
あまりに青くて、何もないので物を考えるのをやめた。

RIMG0366_convert_20090209235832.jpg

武庫川の西宮側には松がたくさん植えられています。
松の向こうでは少年野球をやっています。

トイレに行きたくなったので、河川敷にある仮設トイレに初めて入ってみた。
古くもないし、ちゃんと紙もあるし、綺麗に使われていた。
仮設だから水洗じゃないけど、十分ありがたいです。使えます。

やっぱり武庫川、いいなぁ。
川の隣に住んでいてよかったな。
また来よう・・・その気になれば毎日でも来れるんですが。
休憩時間に至福の時でした。



コメント

すんごい鳥の数。
ビックリしたよ。
写真が気持ちよいね~。
晴れた日は気持が良いね。
これからもお散歩してリフレッシュしましょ。

歩くスピード

散歩ってさ、徒歩だからいいんだろうね。
歩いているとだんだん物を考えなくなってくるのよ。
このかもめ、ユリカモメっていうんだって。
東京のモノレール(?)と一緒だね。
武庫川の河川敷はさえぎるものが何もないから、スカッと見渡せて気持ちがいいよ。
夕焼け空も、朝焼けも綺麗だよ。

ずんちゃんのお散歩日記も楽しく読ませてもらっているよ^^
教会やお寺が必ずコースに入っているのがずんちゃんらしくていいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/299-6e9d58d8

