 


コストコ・デビュー 

2009蟷エ02譛・0譌・_RIMG0375_convert_20090212185558

火曜日、コストコに初めて行ってきた。
尼崎にコストコができたのは3年ほど前だが車に乗れないので
行ってみたかったけど行けなかったのだ。
会話の中でそんな話が出て、そうしたら、よく行くから良かったらご一緒に、と
お客さんのpekoさんが連れて行ってくれた。
pekoさん、ありがとうございますkao03

まずは腹ごしらえ!と、フードコートに行ったら、
「ここのホットドッグが美味しいんですよ~~」と
pekoさんおススメのホットドッグと、クラムチャウダーとピザを頼んだ。
ジュースはホットドッグにセットになっていて、250円。メチャクチャ安い。
ピザは300円、クラムチャウダーも300円。

ホットドッグはパンにフランクフルトがはさんであるだけの状態で、
自分で好きなようにピクルスやザワークラフトやタマネギを
好きなようにトッピングさせてくれる。
ケチャップとマスタードもタップリかけて。作るのが楽しい。
写真を撮るのを忘れて、3分の1ほど食べてしまった。
パンもやわらかいし、ウィンナーはちゃんと肉の味がするし、
ピクルスなんかもすごく美味しかった。pekoさんのお気に入りなのもわかるキラキラ

2009蟷エ02譛・0譌・_RIMG0372_convert_20090212185320

ピザはこんな感じ。これもビッグサイズ。アメリカすげーって感じだ。

2009蟷エ02譛・0譌・_RIMG0373_convert_20090212185438

初めてのコストコは、噂どおり倉庫のようなところに、
カートン売りというかブロック売りというか、
なんでもかんでも、とにかくガッサリ数が多く、そのかわり安い、という感じだった。
ひとつひとつ倉庫の棚の隙間をカートを押して歩いていく。

超可愛いテレビを見つけた。
よーく見るとミッキーなんだよね。ユニデンというメーカーの液晶テレビです。

2009蟷エ02譛・0譌・_RIMG0374_convert_20090212185522

お酒のつまみや、パルメザンチーズのブロックや、鶏肉、豚バラ肉、
うずらのたまご、牛乳、と安いな、と思えるものを買っていく。
ジップロックの塩ビのタッパが安く買えたのが収穫だった。
ひとつの品の販売の個数の単位が大きく、
失敗すると不味いものを延々食べ続けるはめになると困るので
意外と無駄な買い物はしないものだ。

2時間半くらい、ミッチリ見て回って、なんだかちょっとした達成感すら感じながら
pekoさんと楽しかったですねぇ、と話しながら帰ってきた。

本当に楽しかった。
店のスケールの大きさが一番楽しかった。
アメリカに昔旅行したとき、ひとつひとつのモノの大きさに驚いた。
笑っちゃうくらいの大きさって気持ちがいい。

pekoさん、本当に、ありがとうございました^^
また機会があったら、是非連れて行ってくださいませLOVE




コメント

きゃ~コストコ行ったんですね~!!!!
い~なぁ、い~なぁ^^
やっぱり会員になろうかな・・・。

ここ、いいですよ!
車があったら私もソッコー会員になります。
やっぱり安いです。それに大きなところでガッツリ買い物するって、
すごく気持ちがいいです♪おすすめです。

また行きましょうね(^^)

楽しかったですね~♪
女2人ってのはほんまえぇ~わぁ(^^)
いつもは1人でちょいくるりやけど久々にぐる~りと一週しました(笑)
また行こうね^^

ホットドック

v-20すんごく美味しそう☆
具だくさんで、いい感じだね~v-271

>pekoさん

「全部見たい!オーラ」全開の私に付き合ってくださってありがとうございました!
なんかワクワクさせてくれるお店ですよね。
pekoさんと一緒に回れたから
あんなに楽しかったんだと思います。
一人だったら私もちょいくるりですよ~~。

>ゆみ

ここのホットドッグははまるよ。
関東にもあるんだけど、コストコって調べたら出てくるよ。
でも、車がないと買い物つらいと思うわ。
あたしもだから一人じゃ行けなくて。

このホットドッグ、パンも柔らかくておいしいの!
ビバアメリカ!って感じだよー。
写真見てたらあたしももう一度食べたくなってきた~~!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/300-10704d14

