 


ギョーザが焼けるまでに 

太尊には、生ビールや焼酎など、お酒を置いていて
ビールとギョーザ!という組み合わせでのご注文が多い。

けれど、ギョーザが焼けるまでの5分ほどの間に、
ビールを飲み終わってしまうこともあって、
サッと食べられるおつまみが欲しいな、とよく言われていたのだ。
その手のおつまみはキムチだけだ。
この間、はっぴーさんが来てくれたとき、
旦那さまが、乾きモノのおつまみが欲しい~って言っていたそうだ。

で、考えたのが「にんにくバタピー」と「ミックスナッツ」。
にんにくバタピーは200円、ミックスナッツは250円。

ビールをご注文のかたに、とりあえずおすすめしてみてます。
声をかけるから売れてる(押し売りになってる)可能性もあるので
テーブルに書いておきたいのですが、
どうやってお知らせしようか、考え中です。



コメント

さっそく考えて下さり感謝です~^^!
にんにく・・・って次の日まで残るのかな~?
とにかく楽しみに近々伺いますね~!

小皿に

小可愛い皿に入れてラップして、置いておくとかは?^^
値段をどっかに書いて、さ~♪

そんなに匂わないように思います。
自分が好きなもの集めてる感じですが
このにんにく、バタピーのアクセントになっていい感じです。
一声かけたら売れますね。
はっぴーさん、アイディアありがとうございます^^
  • [2009/02/16 00:21]
  • URL |
  • >はっぴーさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

回転がよくなったらそれでもいいんだけどね
しけったら値打ちのないものだからなー。
でも、小皿に入れてラップっていうのは、
なんにでも使えるいいアイディアだね。 ありがとう~~。
ミックスナッツのほうが人気があるかんじかな、今のところ。

チーズはメニュー入りしなかったのね(^-^;

にんにくバタピー

食べたことないから、食べてみたいわv-10

>pekoさん

あのチーズおいしいんですけどね、
結構割高なんですよ、メニューとして載せるには見かけの割りに。
少なっ!と思われるのが怖くて、ちょっと抵抗があります。
ちなみに、もう半分くらい削って食べてしまいました。
サラダに削り落としたり、チーズパスタを作ったりですが
結構カロリー的に威力がありそうで恐ろしいです。太りそう・・・。
でもおいしいんですよね。

>ゆみ

そんなすごいもんじゃないんだけどさー、
カリカリに揚げたにんにくと、バタピーを混ぜたものだよ。おいしいよ!
基本、自分が食べたいものしか出さないし
売れなくても自分で食べちゃう。
手持ち無沙汰なお客さんに、
ギョーザが焼けるまで場もたせに注文してもらうものだからさ。
声かけたら結構出るんだよ、これが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://taison88905.blog95.fc2.com/tb.php/301-20af9e43

